会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 副収入があると、本当に精神的にも楽ですね。

こんにちは。文丘雄清です。

 

先週、神戸の北野の素敵なサロンで、人生について深く学びました。

 

暑苦しいポジティブではなく、じわーっと静かなやる気が出てきてます。

 

ブログもまじめに書こうと思います。

 

今月のドイツ、チェコで今年の海外はいったん終了なので、今月は個人相談やお茶会を精力的にしています。

 

 

個人相談は、定期的にこられる方もいれば、しばらく間が空いてから、またこられる方もいます。

 

昨日の個人相談は、久しぶりにこられた方で、別人のように変化されていました。

 

投資の話だけでなく、旅や仕事、ライフスタイルなどの話でとても盛り上がりました。

 

メールをいただきましたので、ご紹介しますね。

 

副収入があると、本当に精神的にも楽です。


文丘さん、本日は、お忙しい中、個人コンサルをして頂きありがとうございました。

 

前回は質問に答えながら、何もない自分がとても恥ずかしく感じましたが、メールで相談にのってもらって、副収入が出来るところまで着て、今回はとても楽しかったです。

 

当初の目標はクリアですし、会社の飲み会でも、家族の外食でも前のようにけちけちすることも無く、なんだか人間が大きくなった気分です。

 

副収入があると、本当に精神的にも楽です。

 

仕事についても、自信を持って出来てるようで自分の時間を確保するため、仕事の効率を上げたり、早く決めようと意識してるからだとおもいます。

 

これからは、文丘さんのように海外に出たり、複数の収入をもてるようになりたいです。

 

「ゼロから一は難しいが、一から二は簡単ですよ」という言葉が印象に残っています。

 

また次回もよろしくお願いします。

 

(Kさん:大阪府 男性)

 

昨年たてた目標を着実にこなし、しっかりと達成されていて、有限実行の方でした。

時間管理もしっかりされ、仕事もプライベートもバランスよくされながら、複数の収入を持つ。

多くのサラリーマンの目標でもありますね。

 

「0から1は難しいが、1から2は簡単です」

 

これは、昔、不動産の師匠から教わりました。最初、買うときは怖くてドキドキ。そもそも買うまでに3年かかりましたが、その後はどんどんハードルが下がります。

 

不動産に限らず、車の運転でも、海外旅行でもなんでも、最初が一番難しい。

 

素直に取り組まれている方は、多少時間かかっても結果がついてくるものですね。

 

そして、「副収入があると、本当に精神的にも楽です。」というのは、よーくわかります。

 

私の方が、「もっとしっかりしなきゃ」と、とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

カンタンにお金がたまるようになる個人相談はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります