会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● ヒルトン プラハ オールド タウン Hilton Prague Old Townの朝食ブッフェ!

こんにちは。文丘雄清です。

 

プラハでのホテルは、ヒルトン プラハ オールド タウン (Hilton Prague Old Town)です。

 

プラハには、ヒルトンが2つあります。一つヴルタヴァ川沿いにあり、プラハでも最大規模を誇るヒルトンプラハ。オールドプラハは、こじんまりとしたホテルです。

 

観光に出かける前に、まず腹ごしらえ。

昨晩は、晩御飯を食べずに、ぐっすり寝てしまったので、おなかペコペコ。

 

朝食は1階ロビーの奥のレストランです。

 

オープンと同時に入ったので、最初はがらがらでした。

 

思ったよりも、奥行きがあり、広かったです。

 

さあ、何を食べようかな~

 

パン類はクロワッサンに、レーズンパン、チョコパン、塩パン、いろいろありました。

 

パンに塗るジャムも種類が豊富。小瓶のジャムもかわいいですね。

 

最初は驚いたハニーコームも、多くのホテルで見たので、素通り(笑)

 

ドライフルーツもあります。

 

ナッツや胡桃があると、つい、手が伸びてしまいます。

 

シリアルを固めたクラッカーのようなものもありました。

 

いつも後回しになるシリアル。

 

左から2番目のチョコ、3番目のストロベリーは、とてもきになったのですが、、、、

 

主食なのか、おやつなのか。ドーナツや甘いケーキも。

 

美味しそうなので、つい、手が伸びかけたのですが、、、

 

これ食べだすと、もう豚さんになってしまいます。

 

暖かいものもあります。パンケーキとか。

 

ワッフルとか。

 

メイプルシロップをたらーりとかけて食べると美味に違いない。

 

ゆで卵もあります。白色ではなく、赤色!

 

しかし、やはりここは、シェフに作ってもらうオムレツでしょう。

 

片言英語なので、細かなことは言わずに

 

「全部のせで!」

 

でOKです(笑)

 

なぞの野菜サラダもありました。

 

欧州に来ると、野菜不足になるような気がして、できるだけ野菜系は食べるようにしています。

 

どこでも見かける、トマトときゅうり。

 

しかし、ヨーロッパのきゅうりはどうしてこんな太い(大きい)のでしょうか?

 

日本のような細いきゅうりは見たことがありません。

 

お肉系は、ハムやチーズ。ブロックタイプのベーコンはめずらしいですね。

 

ソーセージやベーコンは、どこにでもありますが、食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

 

お肉が違うのでしょうか?

 

ベーコンもソーセージも何種類かありました。

 

ポテトも定番ですね。

 

そして、欧州では食べるようにしている、暖かいトマト。

 

けっこう好きになりました。

 

フルーツやヨーグルトも食べるようにしています。

 

スイカがあるのは珍しいですね。

 

カップにはいったヨーグルトの種類が豊富でした。

 

フルーツも、このように、小さな器に入っていると、とりやすいです。

 

つい、2つ3つとってしまいます^^

 

ピンボケですが、オムレツは美味でした!

 

スタッフさんからいただいたお菓子(オムレツの上にあるプケース)は、後で食べようと思って、そのままレストランに忘れてしまいました!

 

おなかいっぱいになるまで、食べてしまいました(笑)

 

さあ、観光にでかけましょう!

 

プラハ市内を流れる、ヴルタヴァ川。

 

昔、モルダウと習ったのにーー

 

 

カレル城もみえてきました。

 

ちょっと長くなったので、観光編はまた、次回に^^

 

旅の裏話が聞けるかも?

アフタヌーンティーお茶会の募集はこちらから優先的に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります