会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● ヒルトン プラハ オールド タウン Hilton Prague Old Town のエグゼクティブラウンジ!

こんにちは。文丘雄清です。

 

プラハ国際空港からバス、地下鉄をつかってプラハ市内にやってきました。

 

今日のお宿は、ヒルトン プラハ オールド タウン (Hilton Prague Old Town)です。

 

ヒルトンはもう一つヴルタヴァ川沿いに、プラハでも最大規模を誇るヒルトンプラハがありますが、こちらは、こじんまりとしたホテルです。

 

駅の出口からすぐのところにあるので、とても便利です。

 

なにより、ヒルトンブランドなので、一定レベルが期待できて安心感はありますね。

 

ヒルトン プラハ オールド タウン (Hilton Prague Old Town)は市内にある、NAMESTI REPUBLISKY(ナームニェスティー・レプブリキ)駅からすぐのところです。

 

向かいにはマリオットもあって、場所的にもよいのだろうと思います

 

 

入り口の写真がピンボケでないのですが、これは入ったロビーの左側、エレベーターです。

 

 

こちらは右手です。おくにはピアノがおいてありますね。

なんとなく厳かな雰囲気です。

 

 

これが正面。右側はバーになっています。

 

 

そしてこちらがフロント。数人まってらっしゃるようだったので、そのあたりを散歩。

 

 

かべにおっきな時計がかけられていました。かっこいいですね

 

そんな感じでフラフラしていると、チェックインの担当の方がきてくれて、無事チェックインできました。

 

 

一応、高層階を希望したら、9階(たぶん最上階)にしていただきました。

 

残念なことに、シティービューではなく、内向きでしたけど^^

 

さあ、部屋をチェックしていきましょう。

 

 

部屋を入って、すぐ左側には冷蔵庫が。

 

 

有料の飲み物がおいてあります。(と思ったのが間違いだったのですが)

 

 

冷蔵庫の中には、いろいろな飲み物が準備されています。

 

 

金庫とアイスペールもあります。

 

 

その横には、アイロンやアイロン台があります。ヒルトンはだいたいアイロンがあるので助かります。(といっても、今回はつかっていません)

 

 

とびらの正面は洗面所。

 

 

バスタブがある部屋でした。

 

シャワーカーテンではなく、このガラスが付いているタイプは、ちょっとシャワーを使うときに気を使いますね。

 

 

洗面所は明るくて清潔な雰囲気です。

 

 

アメニティはいつものセットが並んでいます。

 

 

お手洗いは反対側です。

 

今回の部屋の唯一の欠点は、トイレットペーパーの位置です。

 

座って右側にはなく、正面(写真では扉の裏側)にあります。

 

手を伸ばしてぎりぎり、トイレットペーパーに届く感じです。

 

 

寝室は入って右側です。

 

 

大きなベッドがどーん!

 

まくらが4つもあります。いつも思うのですが、なんでこんなにまくらがいっぱいあるのでしょうか(笑)

 

 

小さめのテーブル、いすと、机の上には大型テレビがあります。

 

残念ながら、最近、海外で日本のテレビは映らないことが多いですね。中国のテレビは見ることができるのに。

 

 

仕事ができる机もあります。椅子がおしゃれですね。

 

のどが渇いていたので、ベッド横のミネラルウォーターを一口飲んでしまいました。

 

そして、サイドテーブルにおいて、びっくり!

 

無料のお水ではなかった!

 

しかも150コルネ!(だいたい800円くらい)

 

高いなー、このお水(笑)

 

実は、冷蔵庫の上に無料のペットボトルがおいてありました。

 

ワインとかの横にあったので、有料かと思っていました(笑)

 

結局、どっちのお水も飲みほしました^^

 

 

のどが渇いて、少し小腹がすきました。

 

冷蔵庫のミニバーのものには手を付けず、せっかくなので、エグゼクティブラウンジに行きましょう。

 

 

エグゼクティブフロアは、実は一つ下の8階。

 

 

エグゼクティブラウンジはその8階の角にあります。

 

 

ビジネスコーナーには、パソコンやプリンターが2セットあります。

 

 

ラウンジの中は、落ち着いたいい感じです。

 

 

二人用、四人用など、机やテーブルが並んでいます。

 

 

フロアの中央には、飲み物や食べ物のコーナーがあります。

 

 

フルーツもすこし、並んでいます。

 

 

これは、ポテトチップスです(ピンボケですみません)

 

 

こちらは、サンドイッチとケーキです。

 

 

チェリーのタルト、かなり甘かったです。

 

 

はじめてみたベリーのジュースと、2種類のサンドイッチを食べてみました。

 

 

さすがにエグゼクティブフロアからは、良い眺めです。

シティービューです。

 

 

ラウンジの角からは、市内が一望。

 

8階というのは、かなり高いところのようで、遠くまで見渡せます。

 

 

ちょっと、お腹も落ち着いたので、街中にでてみましょう。

 

 

すぐ近くに、お寿司屋さんをみつけました。

 

お味のほうは?

 

残念ながら準備中でした。

 

 

こちらは、、NAMESTI REPUBLISKY(ナームニェスティー・レプブリキ)駅です。ホームまで、かなり深いです。

 

そして、前も書きましたが、エレベーターの動きが速い!

 

 

一日フリーパス券をもっているので、乗り継ぎなど気にする必要がないのがいいですね。

 

そして、部屋に戻って、晩御飯に出ようとしたところで睡魔が襲ってきました。

 

軽く寝ようと思ったら、、、

 

ぐっすり寝てしまいました・・・

 

ということで、晩御飯を食べずに次の日になってしまいました(笑)

 

次回につづく。

 

旅の裏話が聞けるかも?

 

メルマガプレゼントに間に合うように今すぐ登録!

アフタヌーンティーお茶会の募集はこちらから優先的に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります