会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 2017年2回目のヒルトン ミュンヘン エアポート(Hilton Munich Airport)NORTH WINGはすごい!

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

9月のチェコ・プラハの旅。まずはドイツ、ミュンヘンに到着です。

 

体力温存のため、チェコには行かずに、ドイツ、ミュンヘンで一泊します。

 

ミュンヘン空港のすぐ近く、というか敷地内にあるホテルにとまります。

 

ホテルは5月も泊まった、ヒルトン ミュンヘン エアポート(Hilton Munich Airport)!

 

このホテルはすごくイメージが良くのこっています。

 

今回はどうでしょうか?

 

あたらしいNORTH WINGに宿泊できました!

 

事前にホームページにアクセスしようとしたら、不具合があったのでチェックイン時間をしらせないまま、ホテルに到着です。

 

ホテルは空港のすぐ隣、本当に移動に楽です。

 

 

ホテルのエントランス。陰に隠れていますが、高級スポーツカーがいっぱい並んでいました。

 

エントランスから、入って左手。レストランの手前側です。

 

2回目でもやはり、きょろきょろしてしまいます^^

エントランス右側です。

 

こちらは、中央あたり。

イベントやバンド演奏しているばあいもあります。

 

フロントでチェックインをします。

 

今回は奥の建物だそうで、エントランスからフロント、そしてそ右奥です。

 

 

写真がピンボケですが、NORTH WINGです。

 

新しい建物ですね。ちょっとドキドキです。

 

 

エレベータがとてもきれいです。ほぼ全面ガラス張り!

オサレです!

 

エレベータを降りたところ。

明るいフローリングっぽい床がとてもいい雰囲気です。

 

 

さあ、部屋はどうでしょうか?

入ってみましょう。

 

 

どーんと、広いベッド。一番安いシングルを予約したので、NORTH WINGの6階、たぶん広めの部屋にアップグレードしてもらったようです。

 

やっぱり、前回とまった時、●●しておいたからかな(笑)

 

部屋の雰囲気全体に都会的というかモダンな感じ(→死語?)

 

いすに座ってだらーっとしていると、落ち着きます。

 

電話にスポット照明が当たっており、なんだドラマに出てくる部屋のようです。

 

間接照明も随所に取り入れられていて、スタイリッシュなのに、おちつきますね。

 

テーブルも丸みがあって、ビジネスというより、落ち着き感がでています。

 

壁の絵は、絵心ない文丘はさっぱりわかりませんーー

 

 

窓からは、空港がよくみえます。

 

さて、冷蔵庫の中身は?

 

なんと、このミニバー、飲み放題、食べ放題なんです!

 

スナック菓子も、ビールもコーラも全部^^

 

はい、ちなみにお値段。拡大してヨーク見てくださいね。

 

ありがたやー、ありがたやー

 

 

ヒルトンはアイロンやアイロン台も常備されていて、ビジネスではやくだちますね。(使ったこと無いですけど)

 

外国のアイロン台って、背が高くて、なんだかかっこいいです。

 

 

ハンガーもいっぱいあるし、分厚いスリッパも。

 

日本のビジネスホテルのぺらぺら野じゃないですよ。

 

ふんわかの使い捨てスリッパです。一晩ですてるのはもったいない!

 

当然、バスローブも完備!

 

寝巻きを忘れてきたので、助かります。

 

そのバスローブを着て、お風呂場に行きましょう。

 

あたらしいタイプのシャワーですね。

 

本当に隅々まで、おしゃれな部屋です。

 

アメニティはいつものピーターさんです。

これは各国共通ですね。

 

トイレです。

 

前に立つと、鏡のようなものから青い光線が!

 

 

そう、これが水を流すスイッチです。

 

いやー、とても近代的ですね。

 

ちなみに、部屋の電気のスイッチもこれ!

 

ボタンなどはありません。

 

ガラケーから、iPhoneにかわったときのように、スイッチ類は全て平面。タッチパネルのようです。

 

なんとも、きれいでおしゃれな部屋です。

 

でも居心地がよいのは、各国共通でなれているから。チェーン店のホテルは落ち着くから安心ですね。

 

ホテルの前は空港で、広場にはスーパーやレンタカー、いろいろなお店やイベント広場になっています。

 

スーパーで見つけたこれ!

なんと餃子!

 

ベジタリアン用です。

 

そして、定番のおすし!

 

ドイツのおすしで美味しかったためしはありません(笑)

 

サーモンだけ食べるのが懸命です。

とうぜん、カリフォルニアロール(セサミバージョン)もあります。

 

日本食は人気で、ものすごい品揃えです。

 

さあ、一休みして、あすやチェコに向かいます!

 

次回のアフタヌーンティーお茶会や、お得な情報はこちらから先に行います^^

 

そうそう、ちかぢかプレゼントがあるかも。読者登録しておいたほうがいいですよ^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります