会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● タイのプーケットにむけて:羽田のラウンジDINING hはすごい!!

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

5月のドイツ・フランスのカタツムリツアーが無事終了しました。

 

6月は、初めてのタイです。目的地はプーケット!

 

さて、第1回目は、出発までにすることがあります。

 

普通、関西からプーケットにいくには、関空から行くのが普通でしょう。

 

しかし、違います。

 

 

ここはあえて、羽田から飛びます(笑)

 

 

混んでいても大丈夫。ファーストレーンを使いましょう。

 

なぜ、羽田空港から飛ぶのか?

 

その目的はこれ!

 

 

今回や深夜便で飛びます。まずはラウンジで晩御飯です。

 

羽田空港のラウンジ、DINING h はちょっとしたレストランのようです。

 

 

サラダやフルーツ、小鉢などはビュッフェ形式で、好きなものを好きなだけ^^

 

 

メインは、係の方に頼めば持ってきてくれます。

 

ただし、お目当ての人数限定ステーキは売り切れていました(( ノД`)シクシク…)

 

ステーキはなくても、しっかりとお肉をいただきます。

 

 

デザートも洋物、和もの、なんでもあります。

 

お腹も一杯になったらソファーのほうへ。

 

 

テレビを見て、くつろぎます。

 

 

忘れてはいけない、ハーゲンダッツのアイスクリームもいただきます^^

 

 

 

深夜便なので、シャワーも使わせてもらいましょう。

 

時間帯によっては混みますが、遅い時間なので、すいています。

 

 

ANAラウンジのシャワールームは、すずしくて、とても快適です。

 

 

うわさの資生堂製の高級シャンプーです。

 

 

アメニティーも充実しています。さすがです。

 

 

のんびりくつろいだら、そろそろ出発の時間です。

 

ラウンジを出て、ゲートに向かいます。

 

 

すでに大勢の方が並んでいます。

 

ゲートピンポンを期待しましたが、そんなことは起こらず。。。

 

 

普通にエコノミー席にむかいます。

 

 

今回は、B787です。

 

 

エコノミーですが、プレミアムエコノミーという少し足元が広い席にしてもらいました。

 

二人掛けなので、少しはゆったりできますね。

 

 

残念ながら、フルフラットにはなりません。

 

ビジネスクラスとの境界の衝立が、クラスの壁を感じます^^

 

といっても、深夜便はもう寝るだけです。

 

気にしないで、さっさと寝てしまいましょう。

 

 

タイに着く前に、朝食が出たのですが、写真はくらいし、ピンボケ。

 

さあ、タイに到着です!

 

次回のお茶会や、お得な情報はこちらから先に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります