会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● エコノミーチケットがビジネスクラスに!!

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

いよいよ、ドイツから帰国です。

 

フランクフルト空港に移動し、ANAのカウンターに行きます。

 

 

無事、ビジネスクラスになることができました!

 

 

こんな感じのスタッガードの席です。

 

 

機体は777-300です。

 

 

ビジネスクラスは隣の人を気にする必要がないのが、いいですね。

 

 

ビジネスクラスは、アメニティセットもついているので、荷物が減ってらくちんです。

 

スリッパやヘッドホンも上等なものになります。

 

 

機内は寒くなるので、カーディガンを借りておきます。

 

 

 

お酒ダメなくせに、せっかくなので、シャンパンを頼みます。

(もちろん、乾杯の一杯だけ)

 

 

機内の楽しみといえば、映画もありますが、やはり機内食!

 

 

こちらは前菜。

 

 

ばい貝のガーリック炒め。

浅蜊真丈。

牛肉味噌漬け焼き。

筍と烏賊の山椒味噌和え。

 

 

酢の物は、鮟肝酢です。

 

 

煮物は、海老の白味噌煮。

 

メインは合い挽きハンバーグのおろし照り焼きソース

 

 

デザートはチョコレートクグロフでした。

 

やはり、長時間乗るなら、ビジネスクラスがいいですね。

 

おいしい食事を食べて、映画を見て、横になって寝ることができる。

 

8万のエコノミーチケットがビジネスのチケット(ゴールデンウイークなので約70万相当)に大化けです。ありがたいことです。

 

 

帰国前の朝食はこちら。

 

ハーブオムレツのトマトソース添え、バターとパンに、フルーツでした。

 

秘密のミッションのうち、1つは失敗でしたが、1つは完遂。

 

一緒に行った友人たちもほぼビジネスや、プレミアムエコノミーになり、楽しい旅となりました。

 

さあ、次回はタイのプーケットです!

 

次回のお茶会や、お得な情報はこちらから先に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります