会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● ミュンヘン空港のラウンジ!!

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

さあ、5月のドイツとフランスの旅も最終日。

 

帰国のため、ミュンヘンからフランクフルトに移動します。

 

 

なぜ、ミュンヘンから直接帰国しないのか。

 

それには、とても深ーいわけがあります。そのなぞは、次回判明するのではないかと思われます(笑)

 

 

ヒルトン ミュンヘン エアポート(Hilton Munich Airport)での楽しい朝食をおえて、チェックアウトです。

 

 

空港に向かい、搭乗手続き済ませます。

 

 

ミュンヘン空港は、ファーストレーンが右端にありますので、こちらから入ります。

 

 

今回は時間が少しあるので、ラウンジによってみます。

 

 

小さいラウンジなので、そこそこ人はいます。

 

 

カウンター席でスマホの充電も済ませます。

 

 

奥のほうは割とすいているようです。

 

 

ゆったりとしたスペースもありますね。

 

 

壁には、ルフトハンザの文字が燦然と^^

 

 

お料理のほうですが、一通りはそろっています。

 

 

野菜やチーズ、ヨーグルトなどはこちら。

 

 

パンも種類は少ないですが、しっかりとあります。

 

 

定番のソーセージに、卵料理です。

 

 

マフィンなどのおやつも少しですが、並んでいます。

 

 

飲み物コーナーは、こちらです。

 

 

ジュースに、お酒も一通りあり、レモンも置いてあるのはいいいですね。

 

 

 

こちらでは有名な?グミもボウルいっぱいあります!

 

 

クッキーは取り放題です。

 

 

 

ラウンジを出て、飛行機に乗り込みます。

 

 

離陸の瞬間は、いつもワクワクドキドキ!

 

 

今回のフライトは1時間程度。A320は荷物が起きやすく、結構好きな機体です。

 

 

徐々に高度を上げていきます。

 

 

ミュンヘン空港、さようなら~

 

 

雲の上に出ると、ぼーっと景色を見てしまいます。

 

普段は前方席に座ることが多いので、翼を見るのは久しぶり。

 

 

雲の動きと翼を見ていると、あきないですね。

 

 

外を見ていると、もうフランクフルト空港に到着してしまいました。

 

さあ、これからANAの青い翼で帰国です。

 

帰国便はエコノミーチケットだけど、どういう席になるのか?乞うご期待!

 

次回のお茶会や、お得な情報はこちらから先に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります