あ”~、もう・・・

なんていうか、、、

ここんとこ、災難続きだわぁ~ (T_T)

兄に送った郵便物(封筒)が、ウチに戻ってきちゃった。

(散歩に行こうとしたら、うちのポストに不在票が入ってたんで頭の中が???でイッパイになったよ)

急ぎのものだったんで、兄に連絡したけども・・・

返信が1~2日、開くのが普通のヒトなんで。

最寄りの郵貯に行って調べてもらったんだけど。

郵便物を仕分けしている大きい局で預かってる、とのこと。

(これはアタシも解ってるが、ちと遠い・・・。

だから、最寄りのところに駆け込んだ)


で。
兄が行った先の郵貯に着いた翌日にウチに返送されてた。

局員に相談してみたら・・・(兄は31日の夜に移動したので)もしや、転居届を出してないんでは?ってことになり。

アタシが代理で転居届を出した。

(これが無いと、また兄のところに転送してもらっても同じことの繰り返しになるし。

公共料金などもウチに請求が来ることになる、と思う)

で。

今回は兄に頼まれたもので、急ぎだったからなのか?

(多分、待ちかねてたんじゃなかろうか・・・)

「転居届出し忘れた?」と聞いたらすぐに返信が来た。

”8日から届けが有効だから・・・”だと (-"-)

   ↑

届けが有効になるのが出してから1週間くらいかかるみたいで、、、もしかしてアナログ?デジタル、どこ行った?

(ふつうの荷物等を不在票から再配達を申し込むと翌日に持ってきてもらうことが可能なのに、なんでかかる時間が違うのかな)

っていうか、、、。

兄貴!転居届が有効になる日とか、そういうことは郵送を頼んだ時に、ちゃんとアタシに伝えとけよ~!ボケ~!!


だもんで。

急いで最寄りの郵貯に駆け込み、アタシが出した届を取り消してもらったわ。(まだ回収車が来てなかった)

あああ、疲れた。。。
 

アタシの耳が全く聞こえないため、筆談で応じてくださった局員の方々に感謝を。

お手数をおかけした上に、お騒がせして申し訳ありませんでした。

親切丁寧に筆談していただけて、安心しました。

ありがとうございます。