次回の令和カメテク向上倶楽部のお題は

「水をスローシャッターで」

~*~*~*~*~
 

・ブログ(記事)タイトル:

令和カメテク向上倶楽部♯06『水をスローシャッターで』

・ハッシュタグ:#令和カメテク向上倶楽部

・撮影テーマ:水をスローシャッターで

・記事のUP:10/26(土)0:00~22:00の間

・写真枚数:1枚〜3枚

・参加表明は不要 誰でも参加OK


~:~*~*~*~


なので。

本当は、水を撮りたかったんだけど。

うちの辺りには川も海もない。

・・・雨は夜ばかりで撮れないし水たまりもなし・・・

なので。

シャッター優先の機能(TV)を使って。

動きが速い犬を試し撮りしてみた。

ちゃんと ISOを調整出来たので。
どうやら、こないだ調整が出来ない!と言った時に触っていたのは、違う機能だったらしい ^^;

 ・・・さて、一体どの機能だったのやら・・・(ーー;)

じつは、こういう、よくわけのわからないことが頻繁にあるアタシ。

どうなってんでしょか。

大マジメにやってるんだけどねぇ~ ^^;

前記事で、スローシャッターで撮るには、で出てきたのは。

シャッター優先(TV )、手振れ補正をオフにして三脚を使う

ISO100か200


ってことだったんだけども。

手振れ補正は切ったが。

三脚なんゾ、滅多に使わないと思うんで買わず。

TV 1/125 F5.0 ISO200

(なんか知らんけど、INFOというボタンを押したら上の数字が出た

・・・分数とか、Fとか、ISO とか、意味不明・・・)





・・・なんだ、このビミョウに嫌そうな顔は・・・



ま、こんな事をされるかも?ってことが解っているからだよなぁ^^;

・・・クチん中、なめるなって・・・(ーー;)





・・・だから、、、舐めんなって・・・(ーー;)



終いには、こんな事に。

(子犬と遊んでるんだけども、ちょいと悔しそう?)




う~ん・・・

このわんズ、超高速で攻防しているんだけど。

クチを舐めている子犬だけに焦点が合っていれば動いている感じが出るんだろうけども。

アタシが、超高速犬にそんなことができるワケが無く ^^;
 

止まったように撮れるのは良いが、画面が暗すぎる気がする。

画面をもう少し明るく出来ないもんだろうか。

見づらいので、どうしたもんかな、と思う。

TV機能で流し撮り、、、とか、出来ないだろうなぁ、アタシにゃ~ 

もしかして、どうにもならないのかなぁ・・・

余談だけど。

この記事を書いている間中、脳内で流れている曲は・・・

♪ああ私のハートはストップモーション♪

速い動きが止まって見えるから、この歌なのかな ^^;

で。

誰の、なんていう歌だったっけなぁ~?

他にも、♪出会いはスローモーション♪とか。

一期一会の動きを、スローシャッターで、だからね。

一瞬の出会い(動き)を、写真に残すという意味はあるかな。
 

♪時間よ止まれぇ~♪とか。

そんな感じの歌詞が脳内をグ~ルグル~・・・

アタシの脳ミソ、どうなっとんじゃぁ~ ^^;



気分転換しよ・・・

子犬を首輪に慣れさせ、散歩の予行を門の外で。






なんとなく、へっぴり腰なのが笑える。

散歩デビューは、まだまだ先かな?^^;