アメーバに来たら。

2年前に書いた記事が管理面にあったので。

読んでみたら、、、う”~ん、、て、唸ってしまった ^^;
 

日に1回打ちのトレシーバを。

以前、打っていた・・・日に2回のランタスと間違えたんだけど。

・・・習慣って、怖いよ・・・


ランタスもトレシーバも、長時間効くインスリンだし。

医師の指示があっての2回打ちならば、ともかく。

日に1回なのに、重ね打ちしたらどうなるか・・・って。

(1回打ちで、血糖コントロールが上手くいったのなら、なおのこと)

恐怖でね ^^;

ヘタすりゃ、数時間で命が危険になるかも!ってことで。

FAXで主治医に連絡して、指示を仰いだんだから。

いつでも、どこでも。

血糖コントロールを、それなりにしてきた自分の記録。

それを忘れないために。

リプログ。

2017年2月10日 

「トレシーバ2回打ち事件 ~指導を受けた後で~」

 


病歴が長くなってきて。

まぁ、そのうちボケてくるんじゃね?っていう心配があるんだけど。

普段の、自分の身体に合わせた血糖コントロールの仕方は。

自分しか、知らないんでね。

(インスリンの打ち方の基本は、定量・定時打ちだけど)

食前の血糖が120を超えたら、補正として+1するとか。

(数年前まで補正は、食前血糖150で 定量に+1で良かった。

けど、それじゃ、以前と同じくらいの数値、結果にならなくなった)

なので。

紙に書いて壁に張り出すとか、しといたほうが良いのかな?

・・・なんてことを考えている・・・

いまは元気でも。

数時間後や数年後には、事故に遭って意識不明・・・なんて

そんなことがあるかもしれないし。
運良く、身体に後遺症などなく回復したとしても。

脳に障害が・・・ってことがあるかもしれないし。


さて。

気分転換しよう~~




まぁ、、、

病歴が長くなればなるだけ、色々な経験があるよ、ってことで。
よろしいかと~・・・^^;

ナニゴトも無かったなら、幸いってことでね。


いやぁ~、それにしても。

どうしてアメーバが探し出してくる(自分の)過去記事って・・・

失敗した事ばっかしなんだろう?(ーー;)

と、思ったんだけどね。

・・・アタシャ~、ほぼ毎日、失敗したことばっか書いてたようで・・・


これ、ある意味・・・

自業自得ってやつ、なんだろか・・・
自分が過去に書いてなきゃ、アメーバだって

探し出すことが出来ないんだから。

まぁ、、、

過去の自分から現在の自分への戒め

そう思えば。
いいかも~~~ ♪(*^^)v

すべては、前向きに考えて。

それでもダメな時ゃ~、その時は。
♪上を向いて歩こう 涙が溢れないように♪

 

って歌をだなぁ~~~
深く静かに、こころの中で歌ってみるさぁ~~