あ~・・・
なんていうか。

血糖99で、頭痛・・・だなんて。

タメ息が出ちまうなぁ・・・ ^^;

これ、たぶん、、、
9月頃から予測不能の高血糖が頻発していた影響なんじゃないかなぁ~~と思う。
ノボラピッドを増量するなど、試行錯誤した末に。
12月初めに、やっと。
トレシーバを1単位、増量することで問題解決したけど。
・・・たぶん、したんだと思う・・・

高血糖や低血糖が続くと。
自分に備わっているハズの、低血糖や高血糖のアラート(頭痛や震え、汗など)の症状が出始める、血糖値。
それがズレちまうらしい。

毎食前の血糖が80~100くらいの時には。
低血糖の症状は70くらいで出ていたし。
高血糖は130~150くらいで出ていた。
(それが、いまは99とか200超えで出るっていう・・・^^;)

で。
血糖99なら、低血糖でも高血糖でもないんだけども。
時間がね、15:30頃で。
夕飯までは3時間ほどあるし。
なんと言っても、頭がガンガンしていて。
「あ”~!もう!早く対処しないと大変なことになるぅ~!」
・・・っていう、以前、経験した低血糖症状にそっくりで ^^;・・・

しょうがない。
必要ないけど、対処してみた。
食べたのは、このクッキー(1枚)。



炭水化物量を見てみると
・・・1枚当たり 5.2gだって・・・



・・・まぁ、ちょっとした間食なら、こんなもんかな、と・・・
なんたって、必要ない低血糖への対処、だからね (;^ω^A 

食べてから5分後くらいかな。
上手く、脳が騙されてくれたようで。
頭痛、治まったよぉ~~~
ふふんっ♪正義は勝~つ!
(なにが正義なんだか、解らんけど ^^;)

で。
夕飯前の血糖は125
ああ、やっぱり上がっちまったかぁ~・・・
ほんの少し、食べただけでも上がるんだもんなぁ・・・
ホント、いやんなっちまう。

夕飯を食べ。
食後に柴犬散歩を60分。
21:00の血糖は・・・75
定時打ちの、トレシーバを17単位、打ちながら。
なんか、低いね~ ^^;
でも、これ。
一旦、元に戻ったように見えた時と同じかも?
21:00の血糖が低いのって。

そう、思って。
比べてみた。

11月



そして、これが現在

 

11月29日から増やしたトレシーバの効果が
1日から出てきたのに。
2日と3日の夕飯前が高いのは・・・
昼にフライやカレーうどんを食べたから ^^;


いま、自前の血糖アラートの数値がズレちゃってるんで。
また、4日みたいな血糖コントロールを続けて・・・
調整していかなくちゃ!だよなぁ~~ ^^;

 

ズレていると。

低血糖や高血糖が解らずに。
ひどくなってから解る・・・ってことになるんで。
血糖40とか、血糖300なんてなってから解ってもね~

対処するのが大変だからね。
 

高血糖続きだと、低血糖症状が高い数値で出たり。
症状が出た時に、血糖測定すればいいけど。
もし、測らずに血糖が上がるものを食べてしまったら・・・
300や400ではなく、意識不明の寸前・・・H I に。 

(500か600以上で、機械で測れずに、こういう表示になるらしい)
ん”~~~~
気を抜けば、H I を出すのは、カンタン。
インスリン不足か無しで。
炭水化物が多いものを食べりゃいいんだから。
(命がキケンだから、やらないけど)

逆に。
低血糖続きだと、血糖40とか20とかになって・・・
意識を失う寸前に、動けなくなってから症状が出るかも?だから。

(これも、命がキケン・・・)

 

だから、アタシャ~・・・

出来る限り、アラートを正常に保とうとするんだ。
でも、ユウウツ。。。
自前の血糖アラートをズレないよう、正常に保とうと思えば。
いつでもコントロールを良くしてなきゃ、・・・だからね・・・(ーー;)

 


とりあえず。
気分転換しよう~

 

気分は、こんな感じ・・・

 

 

そのうち、こんな・・・

 

 

 



ま、いっかぁ~~~♪
・・・ってなことを言いそうな気がする・・・ ^^;
ひとやすみ、ひと休み~~~~って。
 

その、ひと休みが永遠に続きそうな予感

・・・が、するのは・・・きっと、気のせいだな、うん・・・

 

 

AD