自分で洗濯せいやー!( ;゚皿゚)ノシ | 父さんなんしよ~と?

父さんなんしよ~と?

ダメなシングル父さんの奮闘記

おはようございます!(o゚□゚)o

本日夜勤です。

娘は、今日でテスト終わり。

部活もたまたまお休みので、お昼は友達と『しゃぶ葉?』でランチだそうです。

さて、日曜日学校で勉強して、夕方雨でずぶ濡れになって帰ってきた娘。

速攻洗って、ためしに乾燥機にかけてみた。

完全には乾かない(半乾き)タイプなので、縮まないし、シワがとれると思ってた。

会社の乾燥機がそうだから。

そして、乾燥後取り出すと…。

シワシワになっとるやーんポーンポーンポーンポーンポーンポーン

制服以外の服もシワシワ…チーンチーンチーンチーンチーン

制服はこのままではまずいので、アイロンをかけましたが、上着のシワが完全にとれない…滝汗

とりあえず、昨日は着ていってもらいましたが…。

娘『お父さん!これダメ!どうにかしてムキー!』

私『仕事中やろ!もう一回洗って干しとけムキー!』

帰って濡れてる状態でアイロンかけようと思ったら、『まだ干してないムキー!』だと…。

私『だけんシワになるっちゃろうがムキー!』

娘『お父さんが乾燥機なんかかけるけん悪いっちゃろムキー!』

プチンムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

私『はーっ!そもそもお前は、毎日脱いだら脱ぎっぱなしで床に放置やろ!やけん、元々シワは入っとるったい!そんなに、シワが気になるなら、今後一切お前の洗濯なんかせんムキー!』

その後もゴチャゴチャぬかしてましたが無視。

元嫁に電話して、どうしたら聞いてましたが、『アイロンかけて布団の下ににひいとけ!』だったみたいです。

まあ、結局シワはとれませんでしたけどね。

そして今朝。

娘『お父さん…。今日上着着ていかんけん、クリーニングに出してきて…ショボーン。』

私『そもそも、乾燥機でシワがついたかもしれんが、普段の扱いが雑やけん、シワなんか入りまくっとるわい!ど阿呆ムキー!』

朝から超イライラ。頭も痛いしムキー

とりあえず、朝イチでクリーニングに持っていきます。

長男の制服とか、ガンガン洗ってもシワひとつつかなかったのにな~。

娘の制服って、ブラウスも含めてすごいシワがよるんだよな?ちゃちいよな…真顔

朝からグチグチすいません!

今日も1日頑張ろう。今週の九州は寒いみたいですね。ご安全に照れ