感謝してますビックリマーク

波動アゲアゲ体操3回シリーズの最終回ですウインク

 

昨日は斎藤一人さんもオススメしている運動である

かかと落とし

についてブログを書いてみました。

波動アゲアゲ体操(決定版)3/3
https://ameblo.jp/36576/entry-12623815495.html


この2日間で「波動アゲアゲ体操」を構成する「3つの大切な構成要素」のうち下記2つを解説しておりました。

①    両手振り体操
②    かかと落とし

いよいよ3つめの構成要素の解説になります。


3つ目の構成要素は

言霊(ことだま)

です。


医学的にも根拠がある2つの体操を同時に行いながら、「言霊」の力も借りてさらに波動(振動数)を上げてしまおう

というのが「波動アゲアゲ体操」の真骨頂ですビックリマーク


唱える言霊は自由に選択すれば良いと思いますが、オススメの言霊はやはり

天国言葉

です。

斎藤一人さんのファンであれば説明不要だと思いますが、「天国言葉」は下記の8つの言葉です。

愛してます
ツイてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します



この8つの天国言葉を両手振り体操とかかと落としのリズムに合わせて唱えることで、身体的な効果にプラスして、言霊を発することによる

精神的な効果

がプラスされます。

さらに天国言葉を唱えると

波動が上がる(振動数が上がる)

効果もありますのでスピリチュアル的な効果も期待できますアップ


既に実証されている2つの体操に斎藤一人さんが考案した「言霊」を組み合わせることによって

身体的にもアップ
精神的にもアップ
スピリチュアル的にもアップ

まさにアゲアゲの状態になります爆  笑


「言霊」の効果を最大限に高める「コツ」がありますので紹介させていただきますね。

言霊を唱えた直後の

「間」(ま)

が言霊の威力を高めるためにとても大切です。

これは以前のブログにも何度か解説しましたが、例えば「ツイてる」という言霊を発した直後にすぐに次の「嬉しい」にさっさといってしまう前に

「なぜ?」

を考える「間」を意図的につくるのです。


最初はすぐにその理由が出てきませんが、慣れてくるとバンバンその理由が出てきます。

そしてその理由が具体的であればあるほど波動(振動数)は上がるのです。


たとえば「愛してます」と言った瞬間に私なら今この瞬間に

「愛する二人の子供の笑顔」

が瞬間的に出てくるので、イメージしただけで、一瞬で波動が上がりますアップ

このように1つ1つの言霊に対して「なぜ?」を問いかけると言霊の効果は飛躍的に高まります。


逆に言霊の効果を半減以下にしてしまう注意点があります。

それは・・

言霊を言った回数を数える

です。

例えば「ツイてる」を1日1000回唱えると決めた場合、数えることに意識がいき過ぎて、「ツイてる」イメージが働きにくいので、波動が上がりにくいのです。


ここまでのことを考慮して「天国言葉」を使って、実際に波動アゲアゲ体操をやってみるとこんな感じです。

下記イラストの両手振りの「1往復」が①だとすると・・

 



(スゴイ雑な絵ですみません笑い泣き


①    愛して
②    ます
③    なぜ?
④    その理由をイメージ

⑤    ツイてる
⑥    なぜ?
⑦    その理由をイメージ

⑧    嬉しい
⑨    なぜ?
⑩    その理由をイメージ

⑪    楽しい
⑫    なぜ?
⑬    その理由をイメージ

⑭    感謝
⑮    してます
⑯    なぜ?
⑰    その理由をイメージ

⑱    幸せ
⑲    なぜ?
⑳    その理由をイメージ

㉑ありがと(う)
㉒なぜ?
㉓その理由をイメージ

㉔許し
㉕ます
㉕なぜ?
㉖その理由をイメージ


こんな感じです。

1つの言霊を発した後に「なぜ?」の答えがなかなか出てこなければ、急いで次の言霊にいかずに、理由が出てくるまで気長に両手振りを何度も継続すれば良いと思います。

ゆっくり楽しみながらやるのが一番ですウインク


言霊は口に出してもいいですし、呼吸に集中したい方は「ヒーヒー、フーフー」と呼吸に集中しながら、言霊は頭の中で唱えても良いと思います。

個人的には小声でも少し声を出して実践した方が言霊の効果は得られやすいと思います。


また好みにより天国言葉を「我は神なり 愛と光なり」に変えても良いと思います。

この言霊を唱える時は

「我は神なり」を唱えた直後に

宇宙の中心にいる天之御中主様と繋がっている自分をイメージし

「愛と光なり」を唱えた直後に

天之御中主様と繋がっている愛と光に満ち溢れた自分が世の中に愛と光を解き放つイメージ

をすると波動が上がりやすいです。


この言霊のスゴイところは天之御中主様と繋がりやすくなるので、比較的短時間で波動が上がり、

色んなアイデアが降ってきやすくなるビックリマーク

ところにあります。



そのような意味で、この言霊を唱えながら波動アゲアゲ体操をしていると、

瞑想をしているのと同じ効果

が期待できると思います。

アカシックレコード(天にある叡智)と繋がり、ひらめきが得やすくなるのだと思います。

(これに関しての詳細は明日からのブログで紹介させていただきますね)


「我は神なり 愛と光なり」の場合は私はこんな感じでやっています。

①    我は
②    神なり
③    宇宙の中心にいる天之御中主様と繋がっている自分をイメージ
④    さらにイメージ

⑤    愛と
⑥    光なり
⑦    愛と光に満ち溢れた自分が世の中に愛と光を解き放つイメージ
⑧    さらにイメージ

あとはひたすら繰り返すだけです。



復習になりますが、回数の目安は下記になります。

□病気治療→1日2000回(約40分)
□健康維持→1日500回(約10分)

先ほども少し触れたように回数を数えてしまうと言霊の効果が半減してしまうので、上記時間を参考にタイマーを測って実施すると発する言霊に集中できると思います。


いかがでしたでしょうか?


「波動アゲアゲ体操」は下記3つを組み合わせた「スーパーミラクル体操」です。

①    故船井幸雄さん&故安保徹先生(医師)が勧める「両手振り体操
②    斎藤一人さん&鎌田實先生(医師)が勧める「かかと落とし
③    斎藤一人さんの「言霊

もちろんこれが「完成形」ではありませんので、皆さんの状況や体調に応じて柔軟に改良してご活用いただければ幸いです。

私も今後も「改良1000回」の精神で今後もどんどん改善点は改良してきたいと思いますし、さらに良いアイデアが見つかれば随時このブログで皆さまにシェアさせていただきます。


逆に「もっとこんな応用例があるよ」というものがあれば是非コメント欄などに書いて教えてくださいねウインク


波動アゲアゲ体操が皆さまの「幸せ」に少しでも貢献できればこれほど嬉しいことはありません。

皆さまからの嬉しい報告お待ちしております。


明日は今日の内容と関連づけて「「瞑想」「アカシックレコード」「ひらめき」についてブログを書く予定です。

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

追伸
「波動アゲアゲ体操」は同じネーミングで別の方が過去に「チャネリング入門講座」として紹介していますが、私が考案したものと全く関係はありません(笑)

Googleで調べたら「同姓同名」の体操が出てきたので、ビックリしましたが、紛らわしければ別のネーミングに変更しますので、良いアイデアがあればコメント欄に記載くださいね。

例)
だるまさん体操
理由:禅で有名な達磨大師が考案した「両手振り体操」がベースだから

ひとりさん体操
理由:斎藤一人さんのファンが考案した体操だから

振動数アゲアゲ体操
理由:より斎藤一人さんイムズを感じられるため(わかる人にはわかる)

素敵なネーミング募集しております♪

 

フォローしてね!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村