スピンキャストでPEを使って感じた事! | 対馬の海で何して遊ぶ♪

対馬の海で何して遊ぶ♪

☆国境の島対馬☆
大好きな釣りを通じて対馬の大自然を発信しつつ、人との繋がりを大切にしながら、楽しく釣りを満喫

 
おはようございます晴れシンディーですパーニコニコ音符
 
今年に入って人生初のスピンキャストリールに挑戦ビックリマーク
 
色々と調べる中で現在、ソルトで主流のPEラインは向かないって記事を良く目にします目ひらめき電球
 
情報は情報で参考にしながらも、実際は自分で使って見ないと分からないニヤリ音譜
 
てな訳でオメガプロZ02にPEラインの0.6号を巻いてみたおねがいクラッカー
 
 

エギを使ってしゃくった感覚としてはエギが上手くダートしないおーっ!あせる

 

そして何か抵抗を感じるキョロキョロはてなマーク

 

完全にピックアップピンにPEラインが擦れている感覚ガーン波

 

ネット上ではカップの部分であったり、ピックアップピンが削れる画像なんかも見たが目DASH!DASH!DASH!

 

ゼブコのオメガプロZ02に関してはそれはないが、PEラインの痛み・毛羽立ちが半端ないびっくり汗波

 

ラインが0.6号だからかもしれないが、リールよりもラインの方が先にもたないショボーン汗

 

新品のPEが数回の釣行でボロボロ笑い泣きあせる

 

ラインが太くなればまた、変わって来るかも知れないがPEラインは擦れに弱いライン!!

 

ピックアップピンで擦れるのが本当に致命的になるおーっ!汗爆弾爆弾ドンッドンッ

 

なので、ラインはナイロンかフロロが良いのかもしれないという結果にウインク音譜

 

 

 

アジング等の巻の釣りは凄く使い易いが、ジャークを多用するような釣りには向いてないかと思うおねがいキラキラ

 

 

 

アジングやメバリング・ライトロック等の穴釣りは本当に面白いリールだと言う答えに行き付いた爆  笑合格

 

やはり道具は適材適所ひらめき電球

 

小さなお子様が使うには最高に面白いリールだと思うクラッカー