東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン
こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
今日は海外最新ゴルフ情報で『私の心に響いたマイケル・ブレナン選手とご両親のエピソード』について、お話しをさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
マイケル・ブレナン選手(以降「ブレナン」と略)が、先月の「バンク・オブ・ユタ選手権」で、3度目のPGAツアー出場かつプロ初大会で見事優勝しました。
『PGAツアー初優勝を3戦以内で達成した選手』は、1970年から数えてた6名。
今回の偉業で、彼がその仲間入りをしました。
彼の武器は飛距離と安定性。
タイトリストの発表によると、平均351.1ヤードと89%のFWキープ率だそうですので、すごいですね。
様々な記録もそうですが、私の心に残ったのが彼のご両親のコメントでした。
それは…
"When we bought him his 7-iron, he slept with it for a week.
(彼に7番アイアンを買ってあげた時、彼は1週間そのクラブと一緒に寝ていたんだ。)”
ブレナンが小さかった頃、どれだけゴルフに憧れていたか。
ご両親からゴルフクラブを差し出された時の驚き。
1週間抱いて寝たというほどの喜び。
彼のゴルフへの強いパッションを感じました。
私は彼がもらったのがゴルフクラブを1セット(14本)ではなく、7番アイアン1本だけだった点にも、素敵なご両親の姿を感じました。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
ブレナンはこの優勝で、PGAツアーメンバーとなり、2027年までの出場資格を得ました。
もし年末時点で世界ランキングがトップ50に入れば、来季のマスターズ出場権も得られるそうです。
今後のマイケル・ブレナン選手の活躍が、益々楽しみですね♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()


