懐かしく思い出した祖母の味って!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は懐かしく思い出した祖母の味について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


先日テレビを観ていたら、司会者からゲストにこのような質問がありました。

「あなたにとって、祖母の味は何ですか?」

突然質問を投げかけられたゲストも、直ぐには答えられない様子でした。

確かに『お母さんの味』に比べ『祖母の味』は、遠~い記憶をたどって思い出す感じがします。

 

 

私にとって祖母の味は何だろう。

頭の中で思い巡らしていくと、徐々に祖母がよくいた台所の風景が頭に浮かんできました。

その中で浮かんできた祖母の味が…

(ちょっと意外かもしれませんが)

薄くスライスしたニンニクを油で揚げて、とんかつソースを少しかけて食べるものです。

 

祖父母の家に遊びに行った時に、スナックのような感じで作ってくれました。

アツアツの中にカリッとした触感、そこにトロッと甘いとんかつソース。口の中でふんわりとニンニクの香りが広がり…

「ニンニクは体にいいからね。」

 

祖母がよく話していました。

その他にも”甘い卵焼き”、”味噌味の焼きおにぎり”、”茄子とシソの味噌炒め”などが、思い出に残っています。

私は幼くて食べられなかったのですが、年上の従妹によると”わさびの茎の醤油漬け”も祖母の定番だったそうです。



 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

皆さんにとって、祖母の味はどんな料理でしょうか。
 
どんなに時が経っても、祖母の味は懐かしさの中に温かさを与えてくれますね♪
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ