これからゴルフルールを勉強したい方にお薦めの書籍って!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はお薦めのゴルフルール書籍について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

先日お客様の一人から、このようなお問い合わせを頂きました。

「これから少しずつ、ゴルフのルールを勉強していきたいと思っています。


何かお薦めの書籍はありますか。」

そこで色々と見てみましたが、ゴルフルールをこれから勉強したい方には、下記がお薦めではないかと思いました。

 

 

はじめてのゴルフルール』(主婦の友社出版、小山混著)という書籍です。


お薦めの理由は、全頁カラーのイラストでルールが把握しやすいこと。

そして、本を開いた時に読みやすいサイズであることです。

ゴルフを暫くしてこられた方は、ある意味ルールの復習といった感じでルール本を使われると思います。ですので、そのような方には手のひらサイズでも良いかと思います。

でもルールをこれから知りたい方には、小さすぎると読みづらく、逆に大きすぎたり厚すぎても扱いにくいかと思います。

 

その点からもお薦めで、本体980円で求めやすい価格なのも嬉しいと思いました。



 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
この本を書かれた小山混さんはイラストレーターでもあり、ゴルフルール研究家でもあります。

読んでいて「へぇ~♪」と感じる情報も記載されていて、楽しみながら読めます。

「緊急事態宣言が解除されて、これからゴルフの機会が多くなりそう。
 
だから、その前にルールを知っておこうかな。」

そのように感じられている方にも、お薦めのルール本です。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ