青年の言葉に心が温まった出来事って!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)
新型コロナウイルスに関する情報について

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はプライベートについて、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


先日電車に乗っていた時に心温まる出来事がありましたので、ご紹介をさせて下さい。

 

 

仕事からの帰り際、私が乗っていた電車が駅で暫く停車をしていました。

すると、80歳くらいの女性がホームから電車の扉入口まで近寄ってきて

「〇〇駅に行きますか?」

と尋ねるのです。

私の席からはその女性が誰に向かって聞いているのかが見えませんでした。きっと扉付近の人に質問をしているのだろうと思っていました。

でもしばらく経っても、何の返答もなく

どうしたのだろう…そう思っていると、

少し遠くの席に座っていた20代の青年が、スッと立ち上がり

その女性の方に近づき、どのホームに行けばよいかを教えてあげました。

わざわざ遠くの席から助けに行っただけでも素晴らしいと思ったのですが、

何と、その青年は

その女性が電車から立ち去るときに

「おばあさん、お気をつけて。」

そう声をかけてあげたのです。

何て素敵な言葉だろう。

私だったらあのような状況で、見ず知らずの人に「お気をつけて」と声をかけてあげられたかな…と思いました。


 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
その青年が離れた所から、わざわざ助けに行ったことも素晴らしい思いましたが

「お気をつけて」という優しい言葉もかけてあげられる…

コロナで非接触が優先されてきた中、その青年の優しさに心がとても温かくなりました♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ