我が家のベランダで起きた出来事って!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はプライベートについて、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


「チュン、チュン♪」


先日、スズメが二羽、我が家のベランダに飛んできました。

どうやら、最近植え始めたベランダの花に興味があるようです。


 

室内から、私が驚かさないように静かに見ていると

そのうちの一羽が、ベランダの床に舞い降りました。

これまでもスズメがベランダに来ることはありましたが、床までおりてくるのは皆無でしたので、内心驚きました。

どうやらその鳥は小雀で、警戒心があまりなく舞い降りた様子です。

困ったのは…

 

舞い下りはしたものの、塀の高さに驚いたのか、飛び上がれないのです。

塀の上から親鳥が、飛び立つように必死に促しますが

子供はパニックになった声で鳴くだけで、飛び上がろうとません。


 

暫くすると親鳥は「スズメってこんなにきれいな声で鳴いたっけ!?」と思うほど、美しい声で子供に呼びかけ始め…

反対に私の姿を見つけると、「キキキキッ!」

 

「その小さな体からの一体どこから、そんなに大きな声が出せるの⁉」と感じるほど、きつい大きな声で私を威嚇し子供に危険が迫っている事を知らせていました。

その後親鳥は飛び去り、暫くしてまた戻ってきました。

今度は口に大きな食べ物を、くわえています。

そして床に舞い降り子供の口にそれを近づけ、食べさそうとします。でも子供はパニックで反応しません。

すると親鳥は自分の片足で子供の尻尾を踏み子供の顔を上げさせて、食べ物を小雀の口に運び込もうとしていました。


うずくまろうとする小雀を立ち上がらせ、尻尾を踏んで顔を上げさせ、何度も何度も食べ物に気付かせようとしていました。

親鳥の忍耐強い促しは、その後も続き…

最後はやっと、小雀は親鳥と飛び去っていきました。
 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

実に朝7時から午前9時まで、約2時間の出来事でした。

親の愛情って…すごいなぁ。

 

雀の親子から、改めて親の愛情の深さを感じた出来事でした♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ