70台のベストスコアを出されたS様の上達スタイルって!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は70台のベストスコアを出されたS様の上達スタイルについて、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

先日生徒さんの一人、S様から嬉しいご報告がありました。

 

前半39、後半39、78のベストスコアを出されたのですキラキラ

 

それまで80台がベストで、初めて70台で回られました。

 

 

S様に初めにお会いしたのが、3年前。

 

球を捉える感覚がとても良い方だな、と感じました。

 

スポーツがお好きなこともあり、ラウンド中大きく崩れることはないのですが

 

しっかりとスコアをまとめ上げていく事が課題でした。

 

私が色々な方にレッスンをさせて頂いていると、上達スタイルは3つに分かれるように感じます。

 

1番目が初回レッスン後にすぐにベストスコアを出される方、

 

2番目が、ご受講後半年~1年以内でベストを更新される方

 

最後が、大きな力を蓄えるように時間はかかるけれども

出した時の爆発力が大きく、ベストスコアを一気に更新する方

 

Sさんは、まさに3番目のタイプだったのですね。

 

皆さんの中にも、「中々結果に結びつかない。

 

周りは良いスコアで回っているのに…」

 

そのように感じられている方がいらっしゃるとしたら…。

 

まず取り組まれている課題がご自分の弱点補強に合っているのかを、確認されて下さい。

 

それを確認したら、その課題に取り組む事にコミットして下さい。

 

「インターネットでこのような練習法が紹介されていたから」と、毎回課題を変えては、効果が薄くなってしまいます。

 

そして、ここも大切なのですが…

 

打席練習の最後にはターゲットを変えて、実践さながらにしてその課題を行ってください。

 

そうすることで、打席での取り組みを実践に似た状況で終わることができます。

 

打席のスイングのままで終わらないこと。

 

この点が大切です。

 

その際は、回りで練習をしている方達に気を付けて下さいね。

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
「練習をしているのに、中々スコアに結びつかない…。」
 
そのように感じられる方は、是非上述の課題を確認なさって下さい。
 
目に見えない中でも、力は蓄えられていると思います。
 
引き続き、取り組まれて下さいね。 応援しています。
 
「取り組んでいる課題が、本当に自分に合っているのかを確認したい」方は
 
現在体験レッスンを夏の特別価格晴れで、ご提供中です。
 
宜しければ是非、ご利用ください♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ