アメリカの義理母の食卓で感じた事って!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はアメリカの義理母の食卓で感じた事について、お話をさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

先日、主人の家族に会いに1年ぶりにアメリカに行ってきました。


義理両親も80歳を優に超え、義理母は台所に立ち夕食を作ることがなくなっていました。

そんな中、孫や私のためにスナック(snack)を作ってくれました。


日本ではスナックと言うと、ポテトチップなどのような軽食に感じるかもしれませんが、アメリカではもう少ししっかりとした食べ物を指すことが多いです。

例えば、ある日のスナックがこちらです。

 


近くの菜園で購入したトマトやバジルに、義理母の手作りのドレッシングがかかっています。フルーツを上手に使って一品にするのは義理母ならではです。

ある日のスナックは、このような感じです。

 

 

「私はもう料理は作らないから、シンプルな食事なのよ。」


そう話す義理母ですが、ヨーロッパ系の祖先を持つ義理母の献立や盛り付けはとても勉強になりました。

そして何よりも、孫や私のために台所に立って作ってくれることに、義理母の深い愛情を感じました。
 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

義理母が作ってくれたsnack(スナック)の献立、そして盛り付け。


日本でも主人や娘のために作ってあげたいな。


娘が結婚して孫が出来たら、彼らにも義理母のおもてなしが継承されていったら嬉しいな。


そのような事を感じた、義理母の食卓でした♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります