私の心にジーンと響いた言葉って!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
 

今日は私の心にジーンと響いた言葉について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

 

『人は二度死ぬ。』

この言葉は、先日ご年配の女性H様が私に教えて下さった言葉です。

 

 

H様との会話中、私が母が亡くなって6年も経つのに未だに毎日母の名前を口にする事を話しました。


もう50を過ぎているいい歳の大人なのに、私は甘ちゃんなのかな。

 

母はもう亡くなったのだと、区切りをつけた方が良いのかな。

 

そのように戸惑う事が、よくあったからなのです。

私の話に耳を傾けていたH様は優しく微笑んで、このように話して下さいました。

「ヒロコさん、『人は二度死ぬ』という言葉を知っていますか?」

 

!? (← 私の顔)

 

Hさんは私の戸惑いを感じられたのか、静かに話を続けられました。


「一度目はその方が亡くなった時。


二度目は…


周りの人がその方の事を忘れてしまったとき、なのですって。


ですから、今でもお母様の事を思い出すのは、良いことなのではないかしら。」

H様の言葉に、どれだけ私の心が軽くなった事でしょう。

 

これまでの”心のわだかまり”が、スーッと溶けていくようでした。



 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

私のように、大切な方が亡くなって何年も経つのに未だにその方の事を思い出す。

 

会いたくてたまらない。


そのように感じていらっしゃる方がいらしたら…


どうかその気持ちを大切になさって下さい。

来週はお盆ですね。どうぞゆっくりとその方とお話しをなさって下さい。


暑い日が続きますが安全と健康第一で、素敵なお盆休みをお過ごしください♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります