『からだの講座』から感じたゴルフって!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
 

今日は『からだの講座』から感じたゴルフについて、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

先日『からだの講座』を受講してきました。


講師は中西美奈子先生で、”福島Kids泥んこプロジェクト”の支援セミナーとして開催されました。

 

 

その中でも印象的だったのが、スムージー(飲物)のレシピを紹介された時の先生の一言でした。

「頭で飲まないで下さい。 心で、飲んで下さいね。」

 

つい、どの食材の組み合わせが良くて、栄養効果はどんなで…と、情報ばかりに気がいっていた自分に気付きました。

 

栄養面も大切ですが、それと同じくらい大切なのは、生きているものの命を頂く事への感謝と、楽しんで食すことなのですね。

ゴルフも同じかもしれないな、と思いました。

例えばラウンド中にパターの調子が悪くなると、つい…

 

テークバックでフェースを真っすぐに引いているかな。


頭を動かさない。フォローではフェースを真っすぐに出そう。

 

そのように、メカニック的な事に気がいきがちになりませんか。


打ち方が甘くなっていないかを確認する程度なら良いのですが、打ち方ばかりに気が行ってしまうと、かえって感覚的な部分が薄れてしまいます。


”頭で打たないで、心で打つこと。”

 

それも、パットの調子を取り戻すのに大切なのですね。



 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
次回ラウンドで「パットの調子が悪い。」と感じられたら…
 
「”頭”で打っていないかな。」 と問いかけてみませんか。
 
スイングメカニックと感覚のバランスが良くなり、いつもの距離感が早く戻ってきますよ♪
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります