【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。
 

今日はグリーン周りのアプローチに効果的な自宅ドリルについて、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

「せっかくグリーンの間近まで来ているのに…

 

ボールの手前を叩いてしまうしてしまうことが多い汗。」


そのような時にお勧めのドリルがあります♪

やり方は至って簡単です。


グリーン周りで使用するクラブを一本、そしてアイアンをもう一本用意します。

そして下図のように2本を組み合わせて…

 

 

スイングをします。

 

この時、振り幅は下図以上しないで下さい。(←ポイント)

 

このドリルは、構えた時の両腕と肩を変えずに打つスイング幅で効果があります。

 

これ以上の大きさのスイング幅は手の返しなどが必要になってくるため、主旨が違ってきてしまうのですね。

 


 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
上から下の弾道で、両腕と肩で振っていく…
 
この感覚を早く掴むことが出来ます。
 
グリーンエッジからの寄せが、しっかりとしてきますよ♪
 
是非なさってみて下さいね。
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります