石川遼プロのガルシア選手へのコメントから学ぶ ドライバーショットのコツ | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。
 

今日は石川プロのガルシアへのコメントについてお話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

SMBCシンガポールオープンで、セルヒオ・ガルシア選手が優勝しました。


ガルシア選手は昨年結婚し、今春3月には子供が生まれる予定だそうです。
 

今回の開幕戦優勝で、幸先の良いスタートを切ることができましたね。

予選ラウンドで一緒に回った石川遼プロが、ガルシア選手について印象に残ったコメントをしていました。


「ガルシアは、ドライバーショットを飛ばしてもタイミングがずれない。」

 

飛ばしてもタイミングがずれない。

 

プロが語るこの一言に、タイミングの大切さを感じました。


 

ラウンド中に「タイミングが合わない汗」と感じたら…


トップポジションでの右足の曲げ具合を確認なさると良いですよ。


ドライバーは「飛ばしたい」意識から、右足が伸びたり引けたりしがちです。


そうすると折角捻転をしても右足への重心蓄積ができず、タイミングがずれやすくなります。

 

右足の曲げ具合を保ち、その上に左肩の捻転をのせていくイメージです。

 


 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
「飛ばしてもタイミングがずれない。」だけでなく…

「疲れてもタイミングがずれない。」

そのためにもトップポジションでの右足の曲げ具合をチェックして下さいね。
 
しっかりとしたタイミングで、真っすぐな力強い球を打てますよ♪
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります