スキーから学んだ大切な事って!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。
 

今日はスキーから学んだ大切な事についてお話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

先日スキー旅行に行ったことは、昨日のブログでお話をしました。

 

私にとって、スキーは数年ぶりです。

 

リフトから、上手に滑っている人を見て


「上手だな。あのように滑ると良いんだ。」

とても参考になります。

 


でも…


上手な人を真似しようとし過ぎて…


ドスン!


何度も頭から転倒してしまいました。

真似しようと、左脳に偏り過ぎても良くないのですね。

数回、痛い転倒を経験し…

もう考えすぎるのは止めよう。スキーを楽しもう。


そう思いました。

 


 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

ゴルフも同じかもしれません。
 

こうしようと自分を型にはめ過ぎているかな、と感じたら、


「ゴルフを楽しもう。」

その点に立ち返って、プレーを続けて下さいね♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ