【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。
 

今日は練習場で雑音に出くわした時の対処法についてお話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

久しぶりに、練習場に行って、球でも打とうかな。

 

そう思って打席で球を打っていると、ガヤガヤ音


隣の打席にいるゴルファー達のおしゃべりが聞こえてくる。

 

「あれっ! 空振りしちゃったよ~。」

 

「また? そういう時は、こうすると良いんだよ。」


楽しそうだけれど…

 

正直、うるさい。

折角練習をしに来ているんだから、集中させてよ。

そんな経験ってありませんか?

 

 

全盛期のタイガー・ウッズの話を、ご紹介させて下さい。

 

タイガーのお父さんはタイガーの練習にとても熱心で、タイガーの練習によく同伴したそうです。

 

タイガーが球を打っている様子を、じっと見ている。

 

そしてタイガーがスイングをしている最中に…

 

突然、ジャラジャラジャラ!

お父さんは自分のポケットに入れていたキーチェーンを鳴らし始めたのです。

鍵と鍵がぶつかり合う耳障りな音

お父さんはお構いなしに、その耳障りな音を鳴らすことを繰り返します。

 

タイガーはというと…

 

平然と球を打ち続けたそうです。

 

不意にどのような状況が起きても、集中力を絶やさない

 

お父さんがタイガーに用意したトレーニングだったのですね。


 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

練習場で大きな声で話すのはマナー違反ですが…

 

同じような状況に出くわしたら、上述の話を思い出してはいかがでしょうか。

 

「気が付いたら、雑音が全く気になっていなかった。」

 

ご自身の新たな長所に気付くかもしれません♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります