心に残る英会話”Don't take it for granted.” | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン


こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

今日は心に残る英会話についてお話をさせて下さい。

"Don't take it for granted. (当たり前と思っては、いけない。)"

シンプルな言葉ですが、私の心に強く残っている英語です。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

これは夫婦歴50年の奥様Aさんが教えてくれました。

Aさんご夫婦がパーティーから帰る時の事でした。

ご主人様が待ちきれなくて一人で帰ったそうです。


歩いて30分あれば十分な距離なのに、1時間経っても返ってこない。

携帯に何度連絡を入れてもつながらない。

「そのうちに返ってくるだろう」とAさんが寝ると数時間後に電話が鳴りました。

ご主人様からで「倒れてしまい、今、どこにいるか分からない」と。

何とか状況を聞き出し、その近辺をさがすと…

暗闇で何とか立ち上がろうとするご主人様の姿が。

自宅に連れて帰り、倒れてから1時間ほど意識がなかった状況が判明。

病院で診察を受け、幸い大事には至らなかったそうです。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

Aさん曰く、その空白の1時間が大切な事を教えてくれたそうです。


夜中の冷え込みが厳しい季節で、命に関わる事になっていたかもしれない。

大切な人がいつまでもいると思うのは、大きな勘違い。

ある日突然、スッと目の前からいなくなっても不思議ではないのだと。

Aさんがこう話していました。

「大切な人が突然いなくなったら、辛い。

でもその辛さ以上に、大切な人を大切にしてこなかったこと。

その事をとても辛く思うだろう…。

空白の1時間は、その事を私に気付かせてくれたの。


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

"Don't take it for granted. (当たり前と思っては、いけない。)"

大切な人は、大切にしないといけないんだ…。

毎日の生活の中で忘れがちだった大事なことを、教えてくれた言葉です。

最後までお読み下さり、有難うございました。


体の特性を丁寧に分析・改善するゴルフレッスン
東京、吉祥寺・三鷹



ゴルフ上達を一生懸命に取組まれていらっしゃる方に
ぜひお越し頂きたい体験レッスンです♪