今日はボウズの体育祭の予定だったのだけど、

悪天候のため延期に。

 

最近の土日で二人とも休みだと

映画に行くパターンが多いのだけど、

今日もダーリンと映画へ。

 

image

関ヶ原

 

これは二時間ちょっとで描くには、

盛り込み過ぎだなーと思っていたら、

歴史好きのダーリンは「端折りすぎ」と。

 

どうも、大学時代(何十年前よ?)にみた

ドラマ版が7時間だかの大作で、

それを見た事ある人には物足りないらしい。

 

それでも、映画は映画として面白かったけども。

 

こうなるとドラマ版を見たくなるじゃないか。

 

と、TSUTAYAに行ってみたら無かった。

 

なんでも役所広司の役は森繁久彌で、

岡田君の役は加藤剛なんだって。

 

ドラマ版、何とか探して見なければ。

 

今回の映画ですごいなーって思ったのは

黒田長政役の和田正人と

北政所役のキムラ緑子!

 

この二人は何ともすごかった!!

 

ドラマ版を見た後に、また映画版も見たいな。