不安障害からくる過呼吸は今回は長く、自律神経も乱れてしまい7月7日突然足が思うように動かなくなり飲むのをやめたドパコールを4ヶ月ぶりに飲むとなんとか動けました、9日(火)急遽神経内科に予約を入れドパコールは一度悪化した薬なので他のを出してもらいました配合剤の違うイーシードパールと言うものでした。


先生にお願いした時に、先生はドパミン系は何飲んでも同じだよ?とは言われたんですが、化学物質の何かに反応してるかも知れないし不安を持ちながら飲むよりは安心して飲めるんです、と言うと先生呆れてました、いつも本当先生ごめんなさい。


水曜、木曜となんとかドパミンの力で仕事はできました、ただLドパですが朝飲んで、お昼12時くらいには歩きづらくなってくるので次のLドパを飲むのですが朝ほどは効かないのがハテナ❓でした。


12日(金)頃ようやく体調が落ち着いてきたのか薬が切れてるであろう朝、起きると普通に歩けてるようになりました、夕方薬が切れても足は動けてるのでようやくホッとしました。


13日(土)朝、狭い家の中では歩けてるなぁ、どうしようLドパ飲もうかなぁ、人にも会うし取り敢えず飲もうとLドパ飲んだのですが逆に歩きずらさが・・


そしてその夜、あいつがやってきました、3月ドパコールをやめた途端に不思議とおさまったムズムズ足症候群がまたもや発動!

寝入った途端に足をバタバタし始めてそれからはもう我慢ができません、足をたてたり下ろしたり、寝返り打ったり、もう一つは必ず左のお尻なんですがイジイジがキツイです。


布団から起き上がり、自分の体重でお尻のイジイジする部分をゴリゴリ圧をかけてイジイジを逃す。


そして横になる今度はムズムズ、そして起き上がりイジイジ。


これをずっと2時間戦ってたらいつのまにか寝落ちしてました。


寝る前にムズムズにも効くプラミペキソールを飲んでたはずなのに、全然効いてませんでした、つくづく私はLドパは相性が悪いと思う出来事でした。


この間自律神経を治そうと、そう言う病院に問い合わせて、不安障害から自律神経が乱れて、突然動けなくなったと話したら、パーキンソン病が悪化したから自律神経が乱れたんだと言われうちでは見れませんと・・自律神経が先に乱れたって言ってるのにぃと言いたかったけどもういいやと話をやめました。


確かにパーキンソン病になると自律神経もダメージを受けるとあるので間違いでは無いですが他を探すと、自律神経の乱れを管理する事はパーキンソン病の症状を軽減し生活の質を向上させる上で必要ですと言ってるところもあるし、とりあえずストレスを減らす努力をしてこんな事にならないようにしたいです。


そんな事をしてたら義母が心配して電話をかけてきてくれて電位治療器のペンタイプの方で後頭部の首の上の窪んだところが自律神経に効くようだから毎日それするといいよと言ってくれて、とりあえず病院はあきらめその夜から始めました。


14日(日)

Lドパはもう大丈夫そうなので飲まず、いつもの

ロピニロール2mgを2錠飲んで買い物へ

大丈夫そうです、元に戻りました、帰って来てからも家の前の田んぼ道を行ったり来たりしたけど大丈夫そうす、本当難病です。



10年くらい前にダイソーで100円で買ったサボテン🌵5〜6年は水やりしてても花なんて咲かなかったのにある年、突然綺麗な花を咲かせました、もうびっくりです、それからは毎年綺麗な花をいっぱい咲かせてくれます、もう一つ違う種類のサボテンもオレンジの花を毎年咲かせてます。


なのでよく出して今年また一つ種類の違うサボテンをダイソーで買っちゃいました、お花が見れるの何年後かな、楽しみです。