4月よりも少し少なくなっただけでまだまだ多い、なんか焦る💦

車両費 88,101円

関西帰省高速代 往復12,120円

高速代 往復8,660円
神奈川県まで雨漏りする車の買い替えのため車を見に
ドライブレコーダー外し代 3,850円
ガソリン代 36,633円
その他

返済 144,131円
住宅ローン、カードローン

教育費 138,069円
次男仕送り 100,000円
次男 散髪 5,798円
次男と関西に帰省した時に服購入22,868円
寮で使う食器 足りなかった分2,527円
食品 6,876円

3月に10万円入れたキャッシュカードを渡し、4、5月と10万円仕送りをし、はたしていくら残ってるのかインターネットバンキングで子供の口座へログイン、32万ほどまだある、ん?どうして?バイトはしてない、元々4万くらいに多めには入ってたけど
よく見ると寮費がまだ落ちてない。調べると、入学して最初は4.5.6月分まとめて6月に10万ほど落ちるらしい、7月からは毎月34,000円、光熱費込みなので本当助かる

それにしてもあまり減ってない、私からも色々送ってるからだけど、来年くらいにみんな夏休みに語学留学に行くらしいので、その足しになるよう貯めれるなら貯めといてとLINEしよう

食費 132,134円
外食 22,417円 
帰省や遠出で少し多い
ヨシケイ 43,800円
私 昼食費 11,400円
お酒、お菓子、お米、調味料、ジュース、他
先月より増えた、せめて10万円以内におさめたい

保険 51,064円
車 3台 任意保険 分割 16,330円
夫婦保険 25,994円
私 保険 3,340円
子供2人保険 5,400円

通信費 32,708円
私、次男携帯 20,030円
次男 アップルミュージック 710円
主人 携帯 4,922円
インターネット 6,716円

光熱費 29,877円
ガス代 4,402円
電気代 12,291円
ケーブルテレビ 2,640円
上水道 2,827円
下水道 2,722円
お風呂灯油代 4,995円

生活費 20,867円
シーツ 他 4,617円
シャンプー、コンディショナー、ボディークリーム他 4,157円
猫よけ、除草剤、虫除け 3,123円

美容 24,750円
私、化粧品 24,750円
知り合いの方の付き合いで毎月化粧品を購入してますが、私が仕事をやめたら、この購入はやめようと思う

税金 76,500円
軽自動車税金 12,900円
普通車税金 51,700円 年数がたったガソリン車なので金食い虫です
主人の車はサブスクなので税金はなし
固定資産税 11,900円 

交際費 7,580円
会社 送別品代 260円
帰省 お土産 4,767円

健康 3,790円
私 通院費 

娯楽 1,400円
山岳美術館 2人分

その他 3,820円
おみくじ 500円
お守り 1,500円
本 1,540円

合計 752,238円
先月より10万円減ったけどまだ多い
65歳では払ってないであろう、教育費、ローン、車関係、その他普段は払わない税金などを引いてみると250,000円ほどでした
ほんとかよ‼️って感じ
じゃ、今は仕方ないかと自分に言い聞かせながら、なんとか出費を減らす努力はせねば

普通の生活費 250,000円に 
教育費 仮に130,000円、ローン関係140,000円足すだけで520,000円になる
今は、かかるってことね