4月28日

24日から新しい飲み方になって5日目

嫌な不安や症状は今のところないです


主人がリハビリでいいとこ連れて行ってあげると言って近くの山に連れて行ってもらいました

主人は毎週登山をする人で、私も昔は主人と富士山登ったり鹿島槍ヶ岳登ったり、関西にいた時も毎週近隣の低い山しかないけど登山をしてて、本当は子育てが終わればいつも1人で登山してるけど、私とまた登山がしたかったらしく、それがかなわず、歩けないのがわかってるので10分で頂上に着くところに連れて行ってもらいました





4月29日

今日も車で、昨日より少し北の歩いて2分で頂上に着くところに連れて行ってもらいました、いわゆる散歩ですね


どっちも眺めは最高でした、見えてるほとんどの頂上に主人は登ったらしく自慢してました




今日からロピニロールを朝2錠

めちゃめちゃ調子いいです、つい1ヶ月前まで足を引きずり、歩けず、運転も大変だったとは思えないくらい普通に歩けてて、主人も後ろから見てて、普通やんって言ってました


ただ、まだまだ気になるところは沢山あります、

今の嫌な症状は、パーキンソン病を告げられた2年前よりまだ2年さかのぼり、初めて異常に気づいたのが右の足指で薬指にギューッと力が入ること


3月1日以降ドパコールをやめてから少し力の入りが強くなり気になるやら痛いやらでかばうように歩くため意識して歩かないと、つま先立ちのチョコチョコ歩きになってしまうことです


意識して歩けば、かかとから地面に足をつき、つま先に体重移動と自然な歩き方が出来るようにはなるのですが


あと、小回りが何故か不安定で必ずこけそうになるのでチョコチョコ歩きで方向転換


お店でご飯を食べて椅子を引く時も、力を入れて立とうとすると必ずおっとっと・・とふらつきこけそうになる


椅子を戻す時も、踏ん張れず私がふらつきこけそうになりなかなか椅子が戻せずあせる


明日は仕事、ゆっくりなら自然に歩けるけど、朝はみんな急いで歩いてて、果たして私は動じずゆっくりだけど自然に歩く事が出来るのか、不安です