コロナになってから、なかなか開催できない一眼レフクラスですが、6月はあじさいの撮影会を予定していました。


撮影会の前には、カメラの設定や撮り方について、また撮影会当日の確認など、今はオンライン(Zoom)で開催しています。

一眼レフクラスの皆様も、最近はオンラインレッスンにもすっかり慣れて、各自ご自宅からの参加になっています。

コロナ禍の中での工夫しながらの授業スタイル。
生徒さんも新しい参加方法を身に付けられています。


残念ながら、当日の撮影会は雨のため中止になってしまいましたが、皆さんZoomで習ったアジサイの撮り方を参考にして、近くの公園などで撮影を楽しまれていました。


今年は、あきる野市五日市の南沢アジサイ山は、何回もテレビで紹介されました。

この南沢あじさい山は、地元に住む「ちゅういっちゃん」こと南澤忠一さん所有の山です。

約50年前、林道に20本ほどあじさいの苗を植えたところから、た一人で1万株まで増やし、今では季節になると多くの観光客が大勢訪れる、あきる野市の名所になっています。


6月の末に南沢に行って撮影したアジサイです。



来年は、マスクなしで撮影会ができることを願っています。

#南沢あじさい山 #ちゅういっちゃん #花咲か爺さん #紫陽花 #あじさい祭り #武蔵五日市 #秋川渓谷 

この記事をシェアする