ボウリングで手を乾かす為に風が出て来る部分に頭を近付け、頭皮が蒸れないよう風を当てる事が多いサブロクのそーすけだよ!





1日、2日の週末は、リフォームのマキノ主催のお祭り『ほかほか祭り』のため長野県上田市に行っていた!



その間、チームはNPBでいうと日本シリーズに値する、独立リーグ日本一を決める、グランドチャンピオンシップの第1戦、第2戦がホームの坊ちゃんスタジアムで行われていた!


1戦目は2対1の逆転勝ち!


そして、日曜日に行われた第2戦目は9回表に相手に2点を追加され3対0。

長野から携帯で経過をずっとチェックしていたが、9回表にダメ押しとなる追加点を取られてしまったので、正直厳しい試合かなと思ってしまった。

だが…



チーム一丸となり、9回裏に4点を奪いなんとなんと4対3でサヨナラ勝ち!!


本当に今年の愛媛マンダリンパイレーツは強いです!!!!


これで群馬ダイヤモンドペガサスとの対戦成績を2勝0敗にしたので、早ければ次の8日の第3戦目に勝てば2年連続となる日本一が決まります!


ホームでの試合が最終戦だったので、参加出来なかったのは非常に残念ですが、今日からチームに合流し、是非ともこのままの勢いで日本一になって今年を終わりたいと思います!!


あと少しですが、応援よろしくお願いします!!





※告知

本日から毎週火曜日
10月4.11.18.25日(火)の夜0時10分〜(news23の後から)、あいテレビ(TBS系列)にて

片岡鶴太郎さんの番組
『鶴ツル』に出演してます!

愛媛県内でしか放送していないので、愛媛の方は是非ご覧下さい!

フリートークのバラエティー番組です!






※『 Twitter』もやってます!


そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller