私は今、南の一つ星を見上げて誓いながらブログを書いているサブロク山内です。


昨日は帝京高校サッカー部の同級生、ロマの結婚パーティーでした。


ロマとはブラジルのロマーリオ選手から来ているあだ名です。


コンビでパーティーに出る予定でしたが、杉浦君がインフルエンザの為一人で出席しました。


すると偶然にもその日、一個上や一個下のサッカー部が久しぶりに集まって近くでサッカーをしたみたいでロマの結婚式に駆けつけてくれたのです!


そしてパーティーが終わった後はそこの打ち上げにも合流して、結局35人位のサッカー部が20年ぶりに集まったのです。


元Jリーガーの方、学校の先生、サッカーとは全く関係ない仕事をしている人など、職種は様々ですが雰囲気はあの頃と全く変わってませんでした。


やはり帝京が最近選手権に出なくなったのは悲しいという話になりますね。


僕なんかはCチームの下の下でしたが、当時の帝京高校は全国に行って当たり前。


僕が一年生の時 全国優勝
二年生の時 全国ベスト8
三年生の時 都大会で負け
卒業した次の年 全国準優勝



とにかくすごかったんです!
(僕はずっとスタンドで応援)



去年から僕達が一年生の時のキャプテンだった、全国優勝を経験している日比さんが帝京高校サッカー部の監督に就任したのでますます応援しなければなりません。


昔強かったチームがなかなか勝てずに毎年優勝がどこか分からない高校サッカーですが、帝京の復活を期待したいと思います。




Twitterもやってます!

そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller