360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2013051214170001.jpg

熊本に写真のポロシャツを無意識で着て行き、すれ違う人にナゼかニヤニヤされるな~と思ったが、あっ!くまモンが居るからか~!と今さっき気付いたサブロクのそうすけだよ!




今日は、くまモンではなく、C級グルメを紹介する、寺門小ジモンの話。



よくジモンさんの本や話で登場する焼肉ジャンボ!



今日はこの寺門小ジモンが、ジモンさんの視点とは違う物を紹介したい!


ジモンさんは、やっぱりお肉を中心に紹介!


最上級のお肉だから、かなりウマイのは確かだ!

そんなお肉に隠れてしまって注目されていないが、ジャンボに行った時は是非ともカレーを食べて欲しい!
最上級国産牛をたっぷりと煮込んだカレー!


美味すぎる!

カレー専門店よりもウマイかも!!


お肉を食べずにカレーだけ食べにジャンボ行くのも有りかも。




おとといの雑学クイズの答え

世界一大きいピラミッドは、エジプトではなく実はメキシコにあるらしい!
高さは54mとそこまで高くないが、容積で上回るピラミッドは他にないらしい!




今日の雑学クイズ

肝臓の解毒作用を助ける食べ物として何が効果的か?



※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller