こないだ映画「告白」を新宿に見に行った時の事です。


インターネットでチケットを予約していた為、1時間前にいかないと駄目だったのですがギリギリになり僕は急いでいました。


地下鉄のホームを急いで歩いて、エスカレーターを右側を歩いて登りました。


そこで立ち止まってしまいました。


普通右側というのは開いているものです。


右にいる場合はエスカレーターを歩くのが暗黙の了解です。


人間誰しもがしっているルールです。


しかし僕の目の前にいるのは人間ではありません。



天使がそこにいたんです。



全身をピンクにまとい翼の生えたエンジェル。


天使は何か考え事をしているようで右手を口の下に置き、目をつぶっていました。


僕は真後ろに立ち止まりました。


そして考えました。


「もしこの天使が僕にだけ見えているのなら、後ろの人はなんで立ち止まってるんだとイライラしてしまうかもしれない」


東京大学物語の村上君の様に0、1秒で作戦を考えました。


 「靴ひもほどけちゃった大作戦」です。


しゃがんでいれば、靴ひもを結ぶ時間ぐらいなら待ってくれると考えたのです。


しかし僕がしゃがんだ瞬間後ろのカップルは笑い出しました。


どうやら2人にも天使が見えたようです。


この人達も心が綺麗なのでしょう。


他の人達は見向きもしません。


世の中には心が美しくない人が多いみたいです。


もうすぐエスカレーターが終わってしまう。


天使に会うという奇跡は2度と無いと思った僕は、写っていたらラッキーぐらいの感覚で写メをとりました。


おそるおそる画面をチェックしてみると、、、。


なんと天使の姿がうつっていたのです。


でももしかしたら心がきれいな人にしか見えないかもしれません。


なのでブログにのせておきます。


みなさんに天使の姿が見れますように、、、。


360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ



6月18日
360°モンキーズトークライブ「さるまわし」
場所 新宿職安通り沿いのネイキッドロフト
18時半開場、19時半開演    前売り1500円  当日1800円
5月11日(火)~電話受付
詳しくは太田プロまで!
0333596263
360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ


※ Twitterはじめました!

360°モンキーズ 山内 「boinkiller」

360°モンキーズ 杉浦 「sugiurasousuke」