先輩の芸人さんがニューヨークで、日本人の女の子が働くキャバクラに行ったとき、好きな芸人さんって誰なの?と聞いたら「360゜モンキーズ!!」というビックリする答えが返ってきたらしい!

海外にも進出中のサブロクのそうすけだよ!






世の中には、嘘のようなホントの話がたくさんある!



これは友達が免許取ろうと教習所に通った時の話だ!(ノンフィクション)


友達はAくんとする。




ある程度段階が進んで行くと無線教習という項目になった。(当時、無線教習ある所と無い所がある)




助手席に教官が乗らず、一人で構内を運転し、教官は構内が見渡せる場所から無線で指示出すという教習だ。




Aくんは、初めての無線教習でかなり緊張気味。




教官:

「はい、じゃ次の角を左に曲がって!」




Aくん:

「は・は・はい…(ハンドル握る手がぷるぷる)」




教官:

「じゃ、前の車についてって!…………はい、次の交差点右曲がるよ~。」




Aくんは前の車についてくのでいっぱいいっぱいで、交差点を右に曲がるくだりは聞こえなかったらしい。



……前の車は路上教習に向かう車で、そのまま構内から出て行くじゃないか!




もちろんAくんは、まだ路上の経験なんて無い!




だが、教官が前の車についてって!!と言ってるから、必死でついてく!




教官も焦る!!



教官:

「Aさん!Aさん!、止まって!!」




路上に出た所でなんとか止まったが、焦りすぎててエンストしてしまった!(マニュアル車)

幸い教官から見える位置だ。




焦ってるAくんにたいして冷静に教官は

「とりあえずサイドブレーキをかけてね!」




しかし、テンパりまくりのAくんが取った行動は、必死に助手席側の教官が踏むブレーキを運転席側から足を伸ばして踏みに行く!


ストレッチをしてるかのような、かなり無理な体勢だ!




教官:

「それサイドブレーキじゃないっ!!」




確かに横の席にあるけど……



とりあえずエンジンをかけなきゃ!




教官:

「ゆっくり半クラして!」
(マニュアル車の発進の仕方で半クラッチの略)




正常な状態じゃないAくん!





「プッ、プッ、プップッ、プッ。」




半分クラクションしちゃったんだよ~!!






なんとか卒業して免許取得したAくん。




いまだに原付にしか乗ってない





{告知}

5月22日(土) 

TBSホリケンの感動新体験とうぶつスポーツ王国 


5月23日(日) 

日本テレビ スクール革命


ライブ情報

5月15日 お笑いロイヤルボックス 中野Vスタジオ 19時開演



6月18日(金)

360°モンキーズトークライブ「さるまわし」

場所 新宿職安通り沿いのネイキッドロフト
18時半開場、19時半開演    
前売り1500円  
当日1800円

5月11日(火)~電話受付
詳しくは太田プロまで!
0333596263
360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ border=