旦那が予約してたクリスマスケーキを取りに行ってくれましたショートケーキ


今年は不二家のケーキにしたみたい。
何日か前に予約してたんだって。


旦那は苺味のお菓子は好きなのに、果物の苺は苦手。
私は果物の苺の方が好き!
なので、ケーキの上に乗ってる苺は喧嘩にもならずに自動的に私が食べる流れですいちごよだれいちご


上のいちごは自分で乗せるタイプ。
適当に乗せたけどバランス悪くなっちゃった泣き笑い

毎年実家にもお裾分け。
クリスマスの何が好きってオーナメントとかキラキラした感じとか寒いのになんかほっこりしちゃうんだよねニコニコクリスマスツリークリスマスベル

去年はグラタン作ったけど、今年は胃もたれ気味なので鮭焼いてお味噌汁と納豆と普通のご飯(笑)
ケーキでお腹いっぱいになっちゃう(笑)


不二家はケーキを予約するとお皿くれるんだよね。
誕生日ケーキは予約したことあったけど、不二家でクリスマスケーキは初めて。
毎年違う絵柄なのかな?

お皿の裏には「不二家のケーキのがこの先の未来もあなたに笑顔と幸せをお届けできますようにキラキラ」というメッセージがあったよショートケーキ


人の幸せを願うって自分に余裕がないと出来ないよね。
前に『辛い時に優しい言葉を掛けてくれる人より、嬉しい時に一緒に喜んでくれる人を大事にするといいよ』って聞いたことがあります。
すごく仲良しでも自尊心が低かったり、嫉妬の気持ちがあったりすると相手の幸せを心から喜べる気持ちにはならないらしい。
心の余裕作り、みなさんはしてますか?