最近ちょっと親切にできたと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




毎日、眠くて、疲れておりましたが、
本日は楽しみにしていた
芸術鑑賞Dayでしたラブスター音譜


約38年振りぐらいのあの方のライブに
行って参りましたウインク音譜ラブラブ


昼夜のライブに参戦でしたが
ライブの前にトムクルーズの
トップガンを観て来ましたラブラブラブラブラブラブ


映画も3年振りぐらいかと思います。



実は本日は母が病院に行く日でした。


3月に分かった、足に出来た良性の
腫瘍の定期検診でした。



私がついて行くのが当たり前に
なっていました。


が、3月、2軒の病院の母の付き添いで
潰瘍性大腸炎が悪化しました真顔真顔真顔



たいした病気ではない母。


良性が悪性になる可能性は
ゼロではありませんが
私が難病患者になっても
知らん顔だった母ですあせる

自分が病気になると大騒ぎです。驚き

そして、公共機関を使って
一人で病院に行けるのに
どこまでも、私に甘えた母です。

当然、一人で病院に行って貰いました指差し


数日前から、不安を口にして
さもよければ、私が一緒に
行くと言うのを待っていたのでしょうが煽り
下見に行ったらと伝えたら
先日、下見に行っていましたニヤリ


行けたのでしたびっくりマーク


本当に行けなかったら
認知症と思っていましたが
やはり、ただの甘えでしたオエー絶望ポーン


もう、15年ぐらい前から
まだ、若い段階で
どこかへ行く時は、いつも、
私に頼り、私のあとをついて来る
感じだったと気づきましたびっくり




もう、母の犠牲にはなりませんよウインク



私が出掛けると、出掛けてばかりと
理不尽なことを言っていましたが、
自分のお休みを犠牲にして
母に尽くし、母の付き添いをするのは
もう、懲り懲りですむかつき

私の時間は私の為に使いますウインクアップアップ



そんな訳で、本日は家に居ないようにしたいと
思っていたら、
何と、昔、昔、ファンクラブに
入っていた方のライブがあったのです爆笑アップ


偶然ではなく、必然だと思いましたキラキラスターキラキラ



そして、昼夜のライブだと
わりと、ゆっくり始まるのと
この日しか、映画に行く時間もないと思い、
しかも、映画館とライブハウスが
すぐ近くだったので
トムクルーズも観て参りましたラブ


爆音でビックリしましたが爆弾

映画館って、こんなに
うるさかったかと思いましたが
戦闘機の音が凄かったのでしたあせる


トムクルーズは素敵でしたが
No Warです。



さて、一番、がっかりしたのは
何と、パンフレットが売り切れで
いつ、入荷するか分からない!!でしたガーン





そんなこんなで、ライブへ音譜音譜音譜



声はもう、あの若い頃のように
出ませんが、
ヒット曲以外に、
私が好きな曲、数曲、
セットリストにありラッキーでした😆💕


一番聴きたい曲が聴けました音譜音譜音譜


出掛ける前は眠かったので
夜の部までチケット取らなければ
良かったな、何て、
一瞬、思いましたあせる



が、昼の部、何と、私の座ってる
ドア側から出ていらしたので
(去る時もです。)
目が合い、手を振ることができ、
聴きたい曲が聴け、
本当に楽しかったですラブラブラブラブラブラブ


席は後ろの方で、
夜の部は昼の部とま反対の席で
私の横を通る道からは
外れていましたが、
私がひたすら、手を振ったせいか
アンコールあと、
皆に手を振っておりましたラブ音譜


おそらく、手を振る予定はなかった
ように思ったので
私はきっと、出演者キラーなのだと
思いたいチューチューチューと思いましたキラキラキラキラキラキラ




次回は秋、
ライブハウスではない
会場でのコンサートがあります。


やはり、行こうかなと思いますアップアップアップ





ご高齢に見えなくても
声に年齢が出ていますので
いつ、聴きに行けなくなるか
分からないから、
行きたい時に、
そして、今のうちに行ってこようと
思います。



コロナ禍になり、
随分、我慢していました。

が時の経つ早さや
いつどうなってしまうのか分からないと言う
ことを感じています。




本日はありがとうございました🙏




コロナ禍の為、
時間も短縮しているので
早めに帰ってこれて
ホットしましたキラキラキラキラキラキラ







カフェインレスの
ハーブティー🌿🌿🌿





ライブハウスでは食べないつもりで
夜の部の前にスタバへ。


もう、お腹いっぱいと思いながら
なぜだか、ライブハウスでも
ナチョスを頼んでしまいましたあせる


しかも、潰瘍性大腸炎のお腹には
よくない、脂質多めの食事驚き


もちろん、
普段は気にせずに好きなものを
食べています。




先日、油で揚げてない
ポテチを食べたら、
美味しくなかったのが
いけなかったようですチューチューチュー



あっ、お会計はなるべく、
(スマホで)QRコードを使い、
レジでの支払いではない形を推奨されました。

もちろん、私は出来るのですが
スタッフに一緒にやりますと言われ、
カチンと来ましたチュー


ババアでも出来るんです!!!!!!


失敬だなぁと言ってしまいましたチューチューチュー



私が高齢者になった時、
メカに弱いと思われ、
年より扱いされたら、
私は怒るんだなと思いましたウインク指差しオエー



ちなみに、ライブ終了後、
皆さん、レジに結構、並んでおりましたウインク






見掛けも、気持ちも
若くいたいと思います立ち上がる歩くスター





ブログ、なかなかアップしなくて、
すみません🙏







ありがとうございます🙏




いつも、お読み下さり、
ありがとうございます🙏