2月16日 バチ抜け調査 新木場ガーデン?から朝霞ガーデン? 第6投目 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

世間を騒がせているあのウィルス。マジで中華勘弁っすわー。

あと、、、あのウイルスの名前を聞くと昔聴いたあの曲を思い出します。。。

あーとで肘鉄クラウンさぁ、ジャガジャガ呑むのもフォドフォドに

、、、いいや。

そんなこんなで我が家も絶賛ワクワクパンデミックでございました。普通の風邪ですけど。たぶん。

熱は高くなかったので我々内輪の中ではシーバス界のエリアフィッシングと比喩される新木場へ逝って来ました。

たまに行う潮風療法です。

豊洲、隅田、中川辺りも気にはなりましたが、手堅く短時間で仕上がるのでねぇ。

干潮近いタイミングでエントリー。他にもエリアシーバスを楽しむ先行者がいました。

ベイトっ気が全くなく、流れもあまりありません。

本日のタックル

ロッド DAIWA ラテオ90-L
リール DAIWA セオリー2508H
ライン DAIWA モアザンセンサー8ブレイド0.8号
ルアー DAIWA ミドルアッパー ミニエント

ボトム付近は藻が生えまくって探り辛い。表層から中層はあまり反応がなく、藻と戦いながらボトムを攻めます。

するとガツンっ!と派手なバイトがあったけどフッキングせず。
魚はいる!一気にテンションがあがります。

場所を休ませる為に少し移動。移動先でもバイトが。こちらは少し小さそうなバイト。(アホなんでフッキングできず。)

しばらくウダウダしていてようやくヒット!


セイゴとも呼べるようなサイズでは無いですが、嬉しい1尾。 

対岸側に回り、ストラクチャー絡みにルアーを通すと


元気はよかったけど、先ほどと同じようなロリータちゃん。

先ほどより深いバイトだったようで丸呑み。

再び元のポジションに戻り、沖でヒット。


サイズは出なかったですが、癒されました。
4時30分に引き上げ、雨予報だけどそのまま朝霞に行こうか迷ったけど、喉もなんだか痛いし頭もガンガンだし、熱っぽいし。。。悪化?

やめますた。。。

6時ちょうどに自宅に期間。

10時に起床。37.5℃に上昇していたけど、薬を飲んだらいい感じに。朝霞ガーデンへ行こうかと再考するも雨が結構強かったのでやっぱりやめ。