【6月末】



❶限界スクワット15


あり得ない…ただでさえ限界超えているのに「今日は重りを持ちます」と言う師範ガーン


そう、ジャンプランジもジャンプスクワットも重りを持って行うんですよ…完全に死にましたゲロー



❷限界フッキン15


こちらは重りは持ってないが…元々腹筋は弱いので相変わらず死にますゲロー


しかし…この2本の限界シリーズ、やってる時のキツさは同じ(もしくは上w)なのに…部位が同じだからか筋肉痛は全く起きなくなって、ちゃんと筋肉付いているのか不明ガーン



❸魔界エアロ2


こちらは「先週と同じ」と言われたが、始まってもやった記憶は戻らずアセアセ


序盤で師範が「カール3回、シャッセ」と言っていて…全員が言われた通りにやってたら、目の前の師範がカール4回してしまい自ら吹いてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


後半になり、左が裏の刑までやられた瞬間に「あーーー、思い出したw」と心の中で呟く…はい、やっと先週やった奴だと思い出した目


という事で、裏の刑もたまに間違える程度で問題なくバンザイは2回パーパー

沢山通してメチャクチャ楽しかったアップアップ



❹ベリーダンス45:お通し


皆で煌びやかな衣装で舞うイベントだったので…バイトの後、大雨の中を移動して頑張っていきましたバレエ

ベリーはバイトない時はレギュラー参加に戻っていたのですが…4月から魔界Nightが新設されていたので昼間から行くのは厳しいので、また4ヶ月に1回の通しのみの参加に戻りそうですアセアセ


って事で、今回の曲も合計4回しか参加できず泣


6分という長い曲でしたが、延長サービスで5〜6回は舞えたので超楽しかった飛び出すハート



❺魔界ステップ1


本日は遠征仲間が来たので、某師範のきのこきのこきのこTシャツで3人並んで参加笑

そして…何故かアップで、3人とも色んな所で間違えるまくるから笑い転げてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


バンザイ族なので台上ビハイーンは揃ってバンザイパーパー

いつにも増して更に楽しかったアップアップ



❻魔界エアロ2


こちらは前列に横並びだと狭いから、1〜2列目にジグザグな感じで並んで参加きのこきのこきのこ


浮気ばかりする子には「アップのエルジの方向を教えてあげない」意地悪をしていたら…バチが当たったのか2回目で自分が間違える笑い泣き

罰金とか言われたww


本編…既に日数が経っているため、何やったかの記憶はないのだがアセアセ


お通しの最後らへんで「恋のバトル」が流れたので、歌うのとバンザイを同時にやってたら…ガッツリ間違えた泣


3つの事(コリオをやる、歌う、バンザイ)を同時にやる能力はないようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



❼禊fight45


ステップのアップを間違えたのと、エアロの通しを間違えたのとで…ダブルの意味での禊タイムガーン


「最後なのでバックナンバーはやらずに現行のでやります」


という事で、今やってるコリオだから覚えていても良さそうなものなのだが…バックナンバーのやりすぎで記憶喪失ガーン

初参加と同じレベルでウロウロもやもやもやもやもやもや


「3ヶ月やっても結局覚えられず終わったわw」と師範に言うとアセアセ

「え?土曜も出てるんだよね?週2回fightしてて覚えてないのはヤバイw」と笑われた笑い泣き


仲間からも「エアロやステップはかっこよくやってるのに、なんだこれは??本気出してないでしょ?」と言われる始末笑い泣き


本気は出しているのだが、オフザケ禁止(そもそもガチ勢が多いので真面目にやらないと干されるw)&禊枠って事で…土曜はフザケタバージョンで記憶しているので、本当のコリオを見ても「こんなんだっけ?忘れた」となるわけ泣


んで、土曜だと…格闘技なので右だけ向いてると右端に師範が来てくれて全員が見えるので覚えてなくても反射神経とカンニングで何とかなるので、まぁ、そうなると自力で覚えるなんて労力が必要なことはしなくなるてへぺろ


本日は煽る時以外は真ん中にいるので見えない方向でやった時には迷子にもやもやもやもやもやもや


新たな禊が必要になるほどの散々な出来でございました…真面目にやるのは向いてないのかもしれない笑い泣き



❽魔界ラテン45


これの前の2本が壮絶…エアロが延長10分、マルチも10分延長したので、3本目の人は既にゾンビ状態絶望


でもがんばります炎炎炎


結構間違えまくったりもしたり、色んなツッコミ食らったりしながら和気藹々として楽しいアップアップ


「ラスト」と言われて、何とかミスらずにやれてヨロヨロになっていた時に…暫く歩いて深呼吸かなと思ったら「はい!!」と叫んでアンコールする師範ポーン


もうね、スタジオが悲鳴と笑いとでザワザワ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「だって〜みんなバテてるんだもんww」


…って、分かってて更に殺しにかかる師範、大好きだ笑



❾オフザケfight45


やっと、マトモなインターバルがあったので体力復活…とはいえ、アンヨが使い物にならない状態だが、最後なので相当ふざけて遊びました笑


過剰回転、過剰ハイキック、過剰ジャンプのいつもの3大オフザケタイムてへぺろ


更には絶対に予想できないところで回って周りがビックリして吹き出すのを見てニヤニヤしたりてへぺろ


師範も煽ってくれて、周りも笑ってくれて「いつも貴方が何かしらやって楽しませてくれるからfightが楽しい」と言ってくれる人までいて最高アップアップ


うん、改めてオフザケして方が100万倍出来が良い笑




【7月初日】



❶ユニバ45:1番


3週目は祝日だから満員で出れなそうなので本日出てみたのだが…まさかのアップまで解説があり、その解説中はボーダチで聞いてるだけなので運動にならずタラー


当然時間を取られるから、振付は半分しか進まずダウンダウン

出た意味が…あまりないハートブレイク


幸い、然程難しくなかったので良かったが…流石に半分では通しに太刀打ちできないで、来週も出るしか無くなったガーン


来週は、ちゃんと最後まで進むといいが…二度と1週目には出ないと決めた泣



❷ファストウォーク45:アップデートw


初級レッスン枠ではナンバーワンのお気に入りなのだが、難易度が爆上がりしてて吹いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お易しめのエアロ1〜2に出るくらいなら、こっちに出た方が余程難しいアセアセ

かなりコザカシイ刑のオテテがテンコモリだし、アンヨもエアロ1.5くらいのことはやってる目


普通にアタフタして、間違えまくっていたから…師範が超絶喜んでいた笑


そして、喜んでる師範自体が何度もケンケンのオテテを忘れていたから喜び返しておきましたのことよニヤニヤ

しかし、このペースでレベルアップしていたら…1年後にはアドバンスウォークになってそうww



❸人間界エアロ2


なんか…人数が…激減してきてるんですけど泣


困るんだよね、ソコソコ大人数出ていたステップでも消滅させられたのに…こんな人数だとにエアロまで消滅されたら平日に舞踏会がゼロになるガーン


一刻も早く時間帯を早めてもらうか、潔くステップを復活させるかしてくれないとドンドン減ってしまうガーン


4月の参加人数の半分くらいしか…エアロ1からの挑戦者の生き残りが格段に減ってしまったのも原因かなアセアセ

ちょっと欲求を満たすために煽り過ぎたかもと反省…でも煽るけどww


今回は、オテテの刑はあったもののソチラはコザカシクはなくて、どちらかと言うと面変えや回転がメインなコリオで…途中から謎のダンスみたいな事をやりだして爆笑してもーた笑い泣き


随所に裏の刑や横の刑も出てきて大喜びで、展開されるたびにバンザイしてたパーパー


出だし2歩目くらいで反転した時は興奮したハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


んで、裏の刑の時のジャンピングジャックシャッセのシャッセを眺めてたら色んな方向に飛んでいってる方々がいておもろかったくるくる


分かるわ〜ジャンプして両足着くとどっちにでも進めるからねアセアセ

当然、私もも迷うから「右から始まったら右に進む」という覚え方をして間違えんように頑張った炎炎炎


本日のお気に入り部分は、ビハインドした後にキックボールチェンジシャッセしながら2回転近く回って横向きビハインドする所うずまきうずまき


もうね、両方バンザイしましたわパーパー


バンザイ〜高速回転〜バンザイww


だなんて、もう…ご褒美でしかないわけでアップアップ


最後のカールクルクルターンからの振り子みたいな動きもおもろかった笑


5分延長サービスの滝汗で楽しかった〜飛び出すハート


祝日はエアロ2とステップ2がダブルであるから楽しみアップアップ

もったいぶらないで、毎週そうしてほしいww


夜や土日はエアロステップは必ず2本セットで組まれているから参加人数も多くて大人気な訳で、見習って欲しいグラサングラサングラサン