逆転舞踏会とは何ぞや!?


これは、私の事を後ろから眺めるポジションにいるカウント野郎が勝手に考えた造語を纏めただけなんだが…


ドヘタクソ故に他人より大幅にキャッチが遅い私は、序盤から中盤にかけての崩壊度合いが初心者並みにヤバイのだが…何故か通しまでにはキャッチを完了させて結果的に概ねコンプリートしていく事が多いからだと思いますが目


「アホの逆転エアロには毎度驚かされるw僕はあの状態からの復活は絶対無理w」


とか言ってて…どうやら逆転裁判というものがあるらしく、それをもじったものらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それがステップで起きると「逆転ステップ」となり、マルチだと「逆転マルチ」になるわけで…まとめたら「逆転舞踏会」よねって事になり、この言い回しが超気に入っている笑


…って事で月末の課金Lessonスタートラブラブラブ



❶魔界アドバンスプラスステップ50


アップの途中で靴の紐の位置が気になって直していて、合流した際にグレープバインを逆走しかけて誤魔化したが…アップ警察にバレましてジロジロニヤニヤしながらツッコミオーラが笑い泣き

「こここここ、これは違うのw靴がw」と言い訳ww


コリオは新作になっていまして…何か…難易度が(私にとっては)爆上がりしてるんですけど!?


ベースから1〜2回展開されただけで振り落とされている現状もやもやもやもやもやもや

3回目以降の展開では、もはや手も足も出ないから、無意識に「ヒャーー」「イヤー」「ムリー」「できねー」「ヘルプミー」などなど変な声が出る笑い泣き

奇声を上げるのはいつもの事なのでフルシカトでww


ふと見ると数年ぶりに現れた後輩達がスイスイやっているではないか…はい、余裕で後輩に抜かれるドヘタクソですニヤニヤ

ドヘタクソ選手権すれば良かったww


デキヤシナイので休憩中に先輩方に聞いてみるものの…「うちも分からん」と…ヤバイ、私だけでなく一部の先輩方も抜かれているぞ!?


まぁ、出来ないものは仕方ないので…ドヘタクソで培ったメンタルの強さを発揮して、次の動きに頭を切り替える笑


そして、休憩を惜しんで自主練してみるものの…忘れたパターンならまだしも、出来てないものを復習したところで合ってるのかも分からない泣


更に最後のブロックの出だしがコザカシイ刑×超光速回転の刑ポーンポーンポーン


組み合わせてはいけない2つの刑罰に、先ほどまでスイスイやってた後輩達も呆然チーン


そして先輩方は…師範と同じ動きが出来てる目


これで、スタジオ内で前半も後半も出来ていないのは私1人となり…ドヘタクソ選手権の優勝候補に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

開き直って無許可で開催ww


そして、その刑罰と言ったら…例えるなら魔界版トルネード台風

出来るわけがない、しかもスロー解説なし笑い泣き


そのまま、怪しい動きと全く出来ない動きが合体する…お通しの時間が来てしまいましたガーン


出だしの記憶はあり、怪しいところの妄想が当たっていたから大喜びで意気揚々とやってたら…途中で…忘れたもやもやもやもやもやもや

そして、そのタイミングで殆どの人が一斉に止まり、師範が若干のニヤニヤ笑い泣き

悔しさで「あーーーー」とか叫んでもーたアセアセ


仕切り直してスタートする前に師範が繋ぎの説明をしていて、恐ろしいことを知るアセアセ

全く出来ていない魔界版トルネードが…裏の刑になる事を…オワッタガーン


とりあえず、1〜2ブロック目までは大丈夫になったので60〜70点は取れてるはずアセアセ


そして、裏の刑が始まるガーン


え…このタイミングで3ブロック目ができてしまう…できてしまうという表現はオカシイがマジでビックリしたびっくりびっくりびっくり


そして、そうなると左は裏の刑になるなと秒だ分かってしまったので左裏に入ってると「あーー、とりあえず戻ってきていいよww」って事で、コーナーキックで表に戻る事に目


流石にこの難易度で裏の刑は全滅する恐れがあるから免除になったんだな〜と思いながら左表を舞ってると…コーナーキックの最中に「はい、お休みなしで」笑い泣き

結局、裏、やるんかーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


って事で、お通しは左が裏の刑発動し…怯えておりましたが、あれ…出来た!?


あぁ、これがカウント野郎が作った造語で

「逆転エアロ」!?

…この場合は逆転ステップと呼んだ方がいいのかww


って事で100点合格アップアップ


かなりの回数通したんで、途中でバンザイしたくなってきたのだが…何処かの誰かみたいに要らんことして崩壊したくないので自粛てへぺろ


相当苦戦して出した奇跡の100点をキープして終わりたいからね笑


終わってから「魔界版トルネード出てきて以降崩壊した」という後輩の為に、大きくスローで伝授足

来週のリベンジ戦に燃えている後輩…ファイトだ炎炎炎



❷魔界アドバンスプラスエアロ60

…という名の70ww


カウント野郎が浮気してたので参加人数が減ると思いきや、単発だから来たというメンバーもいて…カウント野郎の場所が丁度空いてたからカモーンしておいた飛び出すハート


アップの後で作った動きをやってる最中に、私がアタフタし過ぎて挙動不審な動きになっちまったから多分気が散ったんだろう…師範がマトモに御手本できなくなる事態になり逆サイドに逃走笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゴメンアソバセww


そして、ストレッチが終わったと同時に曲が止まって…数人同時に吹き出す笑い泣き

ステレオの調子が悪いのか、良くあるんだが…ここまでのベストタイミングは初で面白かったww


激ムズエアロの2週目でしたが…序盤に先週も相当苦労した動きが出てくるアセアセ


そして他の場所も、とにかく難し過ぎてキャッチに苦労しっぱなしで息する暇もないが…夢中になるので最高アップアップ


最後に繋げる際に、ほぼ全員で地蔵か徘徊状態になり仕切り直しガーン

「213の順で作った」とか聞こえてきたような…

また、カウント野郎が居ない時に限って差し込みっぽい刑罰が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

浮気するから悪いのよww


んで、最初に作った動きを…難関部分自体はウッスラ記憶にあるが出だしが分からないガーン


「1が分からない」と言ったら「1はさっきやってた奴だよ」と返されたので…うん、そこは覚えてるか…てか、忘れたのは何番に当たるのだ!?


という事で「こういう奴がある所w」と言いながら舞ってみたが、ウッスラ記憶なもんだから怪しさ満載で分かってもらえんやろな…って思ったら、まさかの分かってもらえて出だしをやって貰えたアップアップ


が…途中からステップ名を羅列され、理解力のないアホの脳内パンク状態になって思わず後退りしてしまう始末もやもやもやもやもやもや


「アカン、今日はどう足掻いても無理だ…全く出来る気がしない…」と、休憩中に仲間に泣き言を言う泣


えぇ、最初から分かっていた事ではあるがショックだぁーーーハートブレイク


ドヘタクソ故に、定期的に行われる難易度爆上げシーズンに入る度に…一旦は振り落とされて50点くらいの大撃沈を味わうというのが恒例行事だった事を思い出すガーンガーンガーン


また、50点から這い上がるのに数ヶ月かかることも経験済ですし…ついにメンタル崩壊シーズン到来ですチーン


ゾッとしながらも、お通しの時間はやってきてしまいますアセアセ


しかも、それでなくても50点いくかどうかだったのに…「左が裏の刑」発動もやもやもやもやもやもや


えっと…50点ならまだ立ち直れますが、0点にされたら泣きながら退場しなくてはならないのですが!?


裏の刑は大好物ですが、それは表の時点で完璧な記憶がある前提であって…少しでもアヤフヤな部分があったら即迷子ですガーン

少しどころか完全に1ブロック分記憶喪失ですw


それでも諦めの悪い私は「全集中カンニングの呼吸」を使い、表の段階で忘れた部分を見様見真似という名の反射神経で似たように舞いながら記憶し直すアセアセ


そして、裏になると…迷子民多発の刑で、誰が合ってるのかも分からない上に、師範まで「ごめん、間違えた」とか言っている滝汗


かなりの回数の仕切り直しが行われて、その度に表から始まるから…結果的にその反復練習の時間内に覚え直しが完了アップアップ


1ヶ所、別の部分をド忘れして怪しかったのも…途中で記憶が戻るアップアップ


そして…気が付けば、多分やけど表裏共にコンプリートしていたびっくりびっくりびっくり


あまりの嬉しさに「お疲れ様でしたー」の終了の合図と同時にガッツポーズからのバンザイスキップくるくるパーパー


これ、カウント野郎が来てたとしたらまた「逆転エアロww」と言われるパターンだな笑


そして、予約しようと時計見てビックリ…10分近く延長していた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本日の奇跡のコンプリートは、この10分のお陰と言っても過言ではない気がするので大感謝飛び出すハート



❸魔界マルチステップ45:NEW固定4台

本日は5週目で単発枠だったから少し安いので、沢山来るかと思いきや逆で…10人しかおらず「4台w」という師範足足足足


魔界のマルチでは初の4台に、延長戦の疲れも忘れてテンション爆上がりアップアップ

更に、後にも先にも、この置き方は初体験なので…そっちでもテンション爆上がりアップアップ


4台自体は人間界で四角をやったことはあるのだが…それと比べても強度は4倍位にはなりそうな置き方に、やや命の危険を感じつつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アップで「シャッセスクエア」が出てくるのだが、どの台でやるのかの指示がなかったからテキトーな場所でやったら…皆が前向いてやってるのに1人で後ろ向いてやってる状態に笑い泣き


「どの台でもいいよw」と言ってたので…その後も面白いから1人でずっと裏の刑やってたてへぺろ


しかも、普段のアップは…この後に「リバースターン」ってなるので「キック」と言われているのに体が反応せず、普段通り回転してしまううずまき

恥ずかし過ぎて爆笑笑い泣き


そして、ここからが本編にも繋がるアップなんだが…アクロバティックで恐ろしいシャッセ2連発がくるくるくるくる


斜めに進むんだけど、最初は普通に前に進んでいたから出来たが…バックシャッセバージョンに変わったら、とにかく怖い滝汗


それはメンバー全員共通していたようでソロリソロリやるから間に合わなかったりで、その様子を見て師範が…

「台が見えないからか…見てやりたかったら1歩付く時に一回転したらいいよ」

みたいな事を言ってたので、余計に怖くないか!?

と思いつつ、やってみたら、これが怖いどころかメチャクチャ楽しくってルンルンうずまき


が…やはり、それでも危ない感じがしたのか、本編では普通に前に進むバージョンで「安全に行こうw」という事に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


えぇ、そこは安全になりましたが…別の所がスリリングだらけなんですが!?


リバースターンとオープンターンの連続技では超目が回る上に2台目に行く時に見えてないので乗るのが恐ろしい滝汗


その直後も反転したりして、3台目に移った直後には「余裕のある人はカールをスピンにw」ガーン


もう「何をおっしゃっているのか?!」って感じで目ん玉飛び出るかと…まぁ、余裕のある人だけなので私には無関係な話ではあるが、そんな恐ろしい事をやる人いるのか!?


いたーーーーー!!!!


無関係な話だと脳内で考えていたが、言葉に反応して言われた瞬間にスピンターンしていたドアホがココに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最終的には、ほぼ全員やってたけどww


そして、まだまだ続いて…シャッセの連発がまた始まった…恐ろし過ぎるガーン


ベースをやったタイミングで休憩になった際に…アップ警察の台に近寄って

「アタイの予想を見てくれwそして当たってたら褒めてくれww」

と言って、3台使ってアクロバティックな連続シャッセをやって見せたはいいがくるくるくるくるくるくる


脳内の妄想を実際に再現すると…想像の斜め上をいくアクロバティックさだったのでガーン

「いや、流石にこれはないわww」

と爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


休憩が終わって、完成した瞬間…なんか見た事のあるような動きが!?


そして、アップ警察が盛大に吹き出してる笑い泣き


はい、まさかの、さっき私が妄想でやって見せたまんまの動きで…少し遅れてツボにハマって盛大に吹き出す笑い泣き


普通、そんなことあります!?

今世紀最大にビックリな大事件よ!?


100%当たっていたので、後ほどアップ警察からは崇め奉ってもらうとして…当たってたんだから普通に考えたら一発でスンナリ出来てもいいようなものなのだがアセアセ


実は、その直前がスピンターンしてボールチェンジしてピボットターンなのだが…ピボットターンのタイミングがアヤフヤだったから繋げられない刑もやもやもやもやもやもや

予想的中していてもキャッチには通常通りの時間を要する残念の極みw


更にアクロバティックシャッセの後にスリーマーチターン…悲鳴あげるぞガーン


からの、戻り方は自由な感じなのか、とりあえず最後はニーアップでスタート位置に戻るくるくる


その自由な所(もしかしたら指示を聞き逃した?)は、最速で戻って次のスタートに備えたいから…ストンプオーバーみたいな感じで変な角度で回りながら戻ってきてたうずまき


ずっとジェットコースターにでも乗ってるような感覚でメチャクチャ楽しかったハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


始まりがバタバタして押してたせいもあり…10分以上延長して、流石に最後らへんはバテそうになったけど何とか完走足足足足


いやー、この超絶レア回を休んだ方々が本当に気の毒だ…逆の立場だったら羨ましくて羨ましくて震えるもんアセアセ


また人数少ない時は4台やりたいなキラキラ

もしくは、今後4台共有とかも考えてくれてたりするのかな…とか妄想飛び出すハート