ご訪問ありがとうございますニコニコ



築70年超えの実家を解体…


地元工務店でマイホーム計画中!


長老---ぽん(茶白♂)

女王---りん(鯖虎♀)

新入---つん(雉虎♀)

こだわり強めの宇宙人(夫)

私、さんかく(妻)

↑超絶マイペース笑



愉快でちょっぴりヘンテコな
メンバーで暮らすお家飛び出すハート

紆余曲折あり

みんなで暮らせるお家を作るため
結婚年目にして
やーーーっと重い腰をあげた

夫と妻


動き出した日常を綴る備忘録



どうぞ覗いていってください〜指差し


マイホームって、本当に住人十色


何にこだわるかもそれぞれだし


何が正解かも住む人が決めること


私たち夫婦の人となりをちょっぴりご紹介



   



夫氏って、こんな人


私、さんかく(妻)とは全く異なる人種である夫氏

趣味は洗濯、暇があればジムやサウナへ行きます

とにかく「生き急いでいる」という言葉がぴったり

いや、ホントせっかく新築するんで気をつけて不安生きていて


動きも顔もショウガラゴのピザトルくんみたいな夫氏

ピザトルくんに失礼か…



「24時間戦えます!」と言わんばかりに


動いている気がする…夫からしたら私って

ズートピアのナマケモノに見えてるんじゃないかしら真顔

思いの外、私、顔も似てて笑った昇天アイコンにしよかな…


性格は、正反対くらいに違う夫婦です。


好きなものや趣味も全く違っていたんですが


かれこれ10年以上一緒にいると


似てくるものなのか、価値観は近づいたようです指差し



   





夫婦の目指す理想のお家


私たち夫婦、日本の真ん中あたりに在住なんですが

東海?中部?富士山のお膝下県でありますにっこり


夫氏「カツオの藁焼き食べたい」⇨四国は高知へ

夫氏「飲茶食べ放題行きたい」⇨横浜中華街へ

夫氏「ホタルイカの産地って何処」⇨日本海側富山へ


美味しいものを求めて全国津々浦々


最近、夫氏は温泉にもハマっているようで


車で行けるところはどこまでも私の軽自動車で


何時間かかろうとも絶対行く私も運転交代要員で


そんなこんなで夫婦揃って旅行も好きですニコニコ


はるばる出掛けるので旅先のお宿も楽しみ


いわゆるホテルライクが大好物な夫氏


お家づくりでも生活感を極力みせない


壁や建具で区切らない余裕のある空間


こんなことを意識したお家を夫婦で目指していますキラキラ





   


本日も拙い文章にお付き合いいただき


ありがとうございます飛び出すハート