今日は、はせくらみゆきさんの

 

リモートセミナーでした。

 

コロナに関するお話が中心でした。

 

東京五輪の話もでましたが、

 

これはオフレコです。

 

 

午前中に散歩しました。

 

暑かったのでお水を持参して。

 

近所の芝公園は親子連れが多く、

 

今まで自粛でお外で遊べなかったからか

 

子供たちはたのしそうでした。

 

 

帰りに素敵なテラスのあるカフェに寄り、

 

クロワッサンを食べました。

 

昔シドニーに住んでいたことがあるのですが、

 

そこのデパ地下で

 

アーモンドクロワッサンという

 

アーモンドクリームが練りこまれた

 

クロワッサンが売られていて

 

とても美味しかったのです。

 

今日食べたクロワッサンは

 

カスタードクリームが入っていました。

 

 

その帰り道に前から気になっていた

 

トータルヘルスデザインに寄り

 

スパッツを試しました。

 

ユニクロのレギンスをはいていたせいか

 

今一分からなかった。

 

何度も来たり脱いだりして試着しました。

 

ついでにスニーカー用の

 

ソックスをはいてみたら

 

母指球が浮かなくなりビックリしました。

 

即購入決定。

 

2足買いました。

 

(また買い物か)

 

アームウォーマーも以前から欲しかったので

 

試してみました。

 

お店のかたも使用しているそうです。

 

私はMサイズでいした。

 

Sを試着したらパンパンでいした。

 

UVカットなので、これからの季節にあいます。

 

それ以上に驚いたのが機能性です。

 

 

 

これをしていると

 

ほうれい線が無くなあるそうです。

 

フレクサアームというアームです。

 

結局、フレクサスパッツもソックスもアームウォーマーも

 

買ってしまいました。

 

 

良く毎日買い物していると

 

自分でも驚きです。

 

 

 

夜PCを見たら

 

エミコ・コレクションのセールのお知らせが

 

メールに届いていました。

 

シュシュが作りたいと思っていたのですが、

 

3500円?以上買うと

 

シュシュの本が無料でプレゼントされるのを知り、

 

またもチュニックと本を買いました。

 

(いくら使えばいいんだ?)

 

5000円を超えるとエコバックもついてきます。

 

チュニックは裾にかけて柄が変わっていく服なので

 

人気ありました。

 

濃紺のブラウスと迷っていたのですが、

 

紺のブラウスは手縫いでステッチをするので

 

シンプルですが難しいと思い止めました。

 

シンプルなものは他に目がいかないから

 

きっちり仕上げないといけません。

 

私はテキトーで、手縫いなのに

 

ミシンを使って作っています。

 

紺のブラウス素敵なのですが、

 

うさとでシンプルな青いトップスを買ったので

 

止めました。

 

 

そままPCをいじっていたら、

 

津留晃一さんのデジタル本が

 

でてきました。

 

多くの人が、この本で変わった。

 

https://infojoho.org/product/%e6%b4%a5%e7%95%99%e6%99%83%e4%b8%80%e5%b9%b8%e3%81%9b%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e8%ac%9b%e5%ba%a7%ef%bc%88%e5%85%a811%e8%ac%9b%e6%bc%94%ef%bc%89%e3%80%80%e6%b4%a5%e7%95%99%e6%99%83/?contact-form-id=11815&contact-form-sent=98269&contact-form-hash=1e4355bfdbfd910559ea78a31e372401fec2c3b5&_wpnonce=b03f4950b3#contact-form-11815

 

元本を集合人編集局で買っていたので

 

いらないと思っていましたが、

 

1200円で安かったので買ってみました。

 

(夜遅くまで買い物する私は)

 

今日の体重53.1キロ