安心胃カメラ神の手 | 明日は我が身の認知症

明日は我が身の認知症

認知症を抱えた方々の心に寄り添う為に、学びに終わりはなく日々更新しています。
支えてくれる家族の話、日々の出来事を、忘れない様に、書き綴ります。
人事ではない 「明日は我が身の認知症」 最後の最後まで 私は私でありたい!

胃カメラ 終了


遠方から 受けに 来る人

たくさん いる らしい

神の手 先生


看護師さん に

私 鼻も 喉も 敏感で‥‥

と 泣きを 入れといた


大丈夫ですよ

遠方から わざわざ 来る人

いるんですよ 人気の 先生です

なんなら お医者さんも 来ます


母も そう言ってたよな


口腔内 スプレー麻酔 にて

いざいざ


誠に 驚きびっくり

ぼんやり 居眠り するほど

無痛 であった照れ


先生 ありがとう😊

血液 検査の 結果

五臓に 問題は 見られず


胃の炎症は 

いくつか 見られた けど 治りかけ


組織を 採取し 検査結果 待ち

ピロリ菌も 調べて くれるって


健康を 見直す よい機会

ちゃんと 調べて もらおっ