河芸でキス釣り | 投げ釣り野郎

投げ釣り野郎

主に三重県でカレイやキス狙いの投げ釣りをしています。宜しく御願いします!

こんにちは。



四日市の投げ釣り野郎です。



本日はマリーナ河芸の北側でキス釣りをしてきました。


事前に仕入れた情報によれば、全く釣れていないとのこと。


香良洲海岸や御殿場でもポツポツとしか釣れていないようなのです。


本当は伊勢市まで行きたいところですが、最近は家業の手伝いや子供の授業参観やドッチボールや運動会や地区の草刈りや、その他諸々で…。


河芸だと自宅から30分程度で行けるので、嫁さんのAM8時までの帰宅命令に従えます。





国道23号線を使って4時前に現地着。





画像には写っていませんが、ズラーッと波打ち際にたくさんの釣り人の姿がありました。


でも、悲しいことに皆さんルアーフィッシングの方ばかりでしたね。ざっと20人はいたのでは?





キス釣りに来たので一番の目的はキスを釣り、持ち帰って天ぷらにしたり、良型なら丸焼きにして食べる…となりますが、それ以外に本日の楽しみは先日、フィッシング遊で購入した夢屋スプールとラムダ天秤30号(一個で500円位するやつ)の入魂です。





ゴールドのスプールって、かっこええわ。


ゴーセンの0.6号を巻きました。


あとラムダ天秤、これは感度抜群と思います。

海底の振動がビンビン伝わります。

飛距離も悪くありません。

気に入りました。



但し…


キスのあたりに関しては、今後の宿題ということになりました。


なぜなら…








約3時間で完全なボーズだったから(笑)。



一説によれば、夕まずめのほうが活性が上がって釣れやすいとか?


もう6月なのに早朝は肌寒いしね。


当然、水温も低いことでしょう。




次回は伊勢市に行ってバカスカとキスを釣る予定です!


では。