6月5日6日と会社の同僚と行ってきました。

あまり書くことがないので、結果から。

やはり、つまらんかった。

この時期に会社の同僚と行くと、ネスト狙いのシャロー縛りになるので、色々とやりたい自分はリズムが合わずとても辛い!!

なんでだかわからんが、ネストイコール絶対!みたいに固執しているので、島周り行こー!と言っても無視。

そして、ボート不慣れなので、操船者の自分勝手な動きについていけない。

こっちがキャストした瞬間に移動するもんだから、ストレスしか無い。

前は遠慮気味に、動かす時に言ってくれない?と言っていたが、それも苛つくので、ため息しか出ない。

ネスト狙いが悪いとは言わないが、固執が1番邪魔者。

なぜなら、この時期は底荒れもあってり、第一陣も終わっているので、デカいのも居ない。(それでも、45くらいのは極たまにいるけどね。)

それにエレキで近づけば逃げちゃってるのに居ないところに向かって投げる。

もう、辛いったらありゃしない。

また、なんでかわからんが、そのつれなさに燃えまくってさらに固執する。

ちょい深い方が、素直な反応するだろうに。と、自分は思うので、ため息しか出ない。

そうすると、雰囲気悪くなる。

相方は釣れなくて、イライラの所にオイラのため息でまた、イライラ。

ま、元々、秋元湖にはでかいのを求めてない。

それなりの大きさが数釣れれば楽しいなぁ、で言ってるオイラには、なんともね。

本当にバカの1つ覚えみたいになってる同僚には、諦めしかない。

もっと、他のことやったほうがパターンをつかめるかもしれないし、デカいのも釣れるかもしれない。

状況は常に同じでは無い。と何回か言ったのになぁ。

そんなこんなで、2日間やってオイラは、2日共釣りましたが、相方は2日目ノーフィッシュ!!

帰りには、凹んでましたね。(笑)

もう、昔の秋元湖ではなくなったんだよ。って、慰めてやりましたよ。

んで、釣りうまの後輩は、キチンと釣り上げてましたね。

釣りが上手いだけあって、ちゃんと今の状況や、明日の予想をして、プランを練ってみたいっす。


なんか、愚痴ブログになっちまった。(笑)

すみません。


7月は、連休取って琵琶湖か野尻湖に行こうと思います。

あ、ラジオで言ってたのが、夢や目標は言葉に出して言い続けたほうが良いらしいっすね~。

なので、ここで一言。

オイラ、ロクマルを釣ります!!!



そんな訳で、この辺で。



ではでは(^^)/