我が家のぷーちゃん(長男)は大学受験真っ只中の浪人生。  


私大受験が今月は盛り沢山ですが、今朝は起きてこない。


今日も受験なのに。

毎朝、受験前は家族4人で気合をいれるのに現れず。


午後からの試験なので10時過ぎにメールしても既読せず。

心配で電話したら

「悪夢見た」


えっ?何?試験だよ。何やってんの?


とりあえず職場から自宅に戻りました。


昼食はめちゃくちゃ食べるぷーちゃん。


食べ終えて「試験会場まで送っていくよ」と言ったら、急にうつむき

「何度も殺される夢見た」と。


ふーん。んで?どうすんの?


世の受験生みんな悩んでる。

進路が不安でね。


引きずって試験受けさせたいけどメンタルダメなぷーちゃんに諦めて、職場に戻りました。


恥ずかしかった。


夜、自宅に戻りふて寝しているぷーちゃんを見て、急に腹がたち。

お風呂場で壁にグーパンチをくらわした私。

今頃、痛くなってきた。 


なんだか泣けてくる三連休の始まりです。


世の中に「悪夢見たから大学受験欠席する浪人生」っているんだろうか?


早く、自立してくれ

ぷーちゃん。