今夜、話があるからと旦那に言われました。

年末調整の話だと言ってたけど、ついでに色々怒られ、離婚はいつにすると言われるんでしょう。


これまで2回ぐらい話していますが、今回は本気だろうと思います。

下の子が、来年高校生になるから。

ちょうどいい区切りだと思っているんだと思います。


その下の子は不登校ぎみで、午前中だけは別室に行けるようになったので、毎日送迎しています。

不登校になってから、仕事も辞めました。

鬱にもなりました。親子で心療内科に通っています。

旦那には、いつも家でダラダラしやがって、って思われてるんでしょう。


鬱になってから、苦手な家事がますますできず、太るし、オシャレにも気を使えないし、稼いでこれないしで、もう、そりゃ捨てられるしかないですよね…。


うちは家庭内別居で、ご飯も洗濯も別。

私なんて必要ないんです。


あぁ、今夜は何て言われるのか、また、お前はダメなヤツだと怒られるんだろうな。立派に仕事も家事もやってる俺様を見てみろと。


鬱にも理解はゼロなので、理解してくれるパートナーをお持ちの方が凄く羨ましく…。

私は、鬱と言っても、体調が悪いと言っても、全て嘘だと思われてしまう。



離婚するのはいいんですが、とにかくお金が心配です。

財産分与はなさそうです。


とにかく、今日は、くる時が来たという感じ。

憂鬱で仕方ないです…。